ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ライ君をしばらく本気で洗ってなかったので、梅雨の合間の中休み~
洗うことにした!

まずは本気モードのブラッシング!!!
抜ける抜ける・・・死に毛にアンダーコート。。。

あっという間に、まっ黒クロスケが(~_~;)
c0177668_19123438.jpg

ほんとは、もっともっと抜け毛あったんですけど^^;

ブラシはこの4点!一番右のラバーブラシが1番とれるかな~でも、毛が舞っちゃう~~~
c0177668_19155064.jpg


ファーミネーターはどんだけやっていいのかわからん???あまり使わない~~~

そして、ふわふわチャンが出来上がり^^
パパと一緒に夕方の公園へお散歩に~~~

円形広場の七夕飾りの前でパチリ♪
c0177668_19222953.jpg


その後、大きな広場でシャドゥとプロレス遊びして、ボクシーとも遊んで、あっという間に汚れたライ君でした!

でも、帰ってからブラッシングとシャンプータオルで綺麗になりました^^
汚れたら、また洗えばいいさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-30 19:25 | ライ
東京地方・・・今日は朝から雨だったはず。。。
天気予報はハズレ。。。普通喜ぶところだけど~
お散歩にはドッ晴れはつらい・・・まして、朝のお散歩サボル気満々だったから(~_~;)

クールカラーにきょうは氷を詰めて、クールマント持参で公園へGO!!!

今日はなぜかジョンと遊ぼうとするライ^^;
ジョンはやる気なし・・・
c0177668_21275034.jpg


8時過ぎ・・・もう帰らないとアスファルトがつらいので公園を後に・・・

公園を出る時に、クールマント装着!内側はメッシュになってて、黒い背中に日が当たらないので
熱くならずに帰れます~~~
c0177668_21305949.jpg

これも夏の必需品!!!

ライはryunosukehouseさんで作ってもらいました!NAME入りで素敵よん♪
カラーの氷も1時間半もちました!

このところ、お出かけもないのでそろそろ川遊びにでも連れていこうかな~~~
梅雨あけてからかな~~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-29 21:38 | ライ
今日は雨の降りだしが早く、朝のお散歩には行けたけど・・・
日中~~~ずっと雨。。。
先ほど、ちょいと小雨だったので、ご近所1周チーの旅^^;

後は、ライとゴロゴロ寝てばかり~~~
パパは月末で忙しそう~ママの仕事は一応終わり~明日の午前中に仕事に使うものの買出しくらい(^_^)v
姉様は試験が近いので、お勉強。。。

マッタリの1日でした。。。

そうそう最近、またまた公園にちびっこがデビューしてきました。
3ヶ月のGシェパード『アレックス』君
まだ、シェルティーのBIGと変わらない大きさ^^
c0177668_21203994.jpg

かなりボケ写真(爆)

トイプー3ヶ月の『あられ』ちゃんもデビューしたばかり~
写真撮ってない・・・可愛い子だよん♪

ちびっこ背中に乗せたり、ライは優しいお兄ちゃん???

ライはもっと、遊んでくれる大きい友達が欲しいみたいだけどね^^
今日はシャドゥにもぷーちゃんにも会えなかったから、、、
なんだか運動不足のライ君でした!!!

ちょうど1年前のライ君です^^ さてここはどこでしょう?www
c0177668_2127432.jpg


明日も雨みたい・・・雨の合間のお散歩かな~~~
梅雨だもんしょうがないか^^;
[PR]
by lightning828 | 2009-06-28 21:30 | ライ
c0177668_237953.jpg

今晩はあーちゃん家で ご飯です~
餃子パーティーです♪
ママは料理が苦手なんで、キムチとチャンヂャ持参です~

ライはお肉焼いてもらって ご満悦~

クレアと仲良く遊んでます(・ω・)/
ちょいとクレアの尻尾踏んで泣かせたけどね(^_^;)

明日も暑いかな~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-27 23:07
今日は忙しい1日・・・てゆ~か~
今日もライ君お留守番にて、ママはお買い物にGO!!!

まずは朝のお散歩は、いつもの通りに~~~今朝は、湿度は高くなく!
公園に入ると、過ごしやすかった^^

ぷち君とも久しぶりにお散歩~~~おやつ食べて!
ショートカットのお散歩。。。
円形広場で休憩♪
c0177668_21142556.jpg


お散歩終わって、即行で家の仕事して~
いざ!バーゲン会場へ!
今日から3日間、TOC徳の市

わんこ用おもちゃ100円、リードもカラーも100円~~~(スリーアローズ)
Hunterのリードやカラーは1000円均一だし~(ウィルインターナショナル)
大型犬には有難い!小型犬や中型犬ならもっと服やら何やらあってお得!!!
c0177668_21294189.jpg


そのほか、サンダル500円!水着500円!とにかく、問屋価格でありがたや~~~
定価でモノ買えなくなっちゃう^^;

買い物から帰って、休憩後!
もう夕方のお散歩~~~

風も出てきて、蒸し暑さはなかった!
夕方もぷ~ちゃんと遊んだよ~~~
たくさん遊んで大満足さ!!!
c0177668_21362754.jpg

大型犬3頭(爆)真ん中はぷちパパだwww 夕方だから携帯写真はイマイチだわ~

当然、帰ってからお風呂場に直行のライ君でした。。。

また、明日たくさん遊ぼうね♪♪♪
[PR]
by lightning828 | 2009-06-26 21:46 | ライ
c0177668_20132945.jpg

外は暑いけど、家に帰るとリビングの一番涼しいところでライは幸せ~~~
エアコンのすぐ下。クールボードの上がお気に入り~
c0177668_20214460.jpg


クールボードのLサイズとMサイズをつなげて、全身乗せてます。
これは1年中~~~

ママと娘はお取り寄せが届いてしあわせ~
c0177668_20133037.jpg


しあわせ~って些細なことでもいいんですよね~
そりゃ~~~宝くじでもドカン!と当たれば超幸せなんでしょうけどwww

c0177668_20133063.jpg

これ今朝のライ君。。。写真を撮るのでポーズとってくれてるわけでなく、
お散歩拒否されてるとこ・・・
なんだか、ママの行く方には行きたくないそうで・・・
そんなこと滅多にないんですけどね。。。

なんだか、いい香がするみたいで^^;その方向に行きたいみたいです。。。
まだまだ、シーズンの子がいるんですよね。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-06-25 20:13 | ライ
ららら~♪とご機嫌なのはママ~~~ 今日やっと縮毛矯正して髪の毛が落ち着いたので037.gif
いつもはもっと早い時期にかけるんですけど、なかなか行けなくて~
行くとなると、3時間半はみないといけないですから。。。
ライ君がドヨヨ~ンってなっちゃうし^^;

ライ君、帰ってきたら盛大にお迎えしてくれました~いつものことですけどwww
髪型変わったのに気が付いてるのかな???

午前中は雨が激しくて、お散歩は行けず。。。夕方のお散歩前3時半ころ近所1周だけチーだけしに回りました。

17時半過ぎ、昨日からつけ始めた暑さ対策のクールカラーをつけてお散歩へ
c0177668_2165010.jpg

冷たくて気持ちいですよ~~~
家を出るとすぐにJEEPに会った!JEEPがわざわざ寄ってくれた!
ライ久しぶりで、嬉しくてワンワン言ってた!!!
JEEPは帰るとこだったので、ライだけ公園へ~~~

え~と、クールカラー・・・ライ君はグリーンを買いました!
日中のお散歩では日が傾いてからなので、氷でなく付属の保冷材を入れてのお散歩です。
1時間くらいはもちます!

昨日の写真だけど~グリーンのカラーが見えるでしょう^^
c0177668_20382514.jpg


明日はこれも着用かな???
c0177668_20494498.jpg

クールベスト!これまた、濡らして着せるんだけど。。。
ライは服嫌いだから・・・でも、暑いもんね・・・

日射病や、熱中症、熱射病予防に!!!
アイアンバロンには大型犬用の優れものが揃ってますよ~
みんなはどんな対策してるのかな?

もっと暑くなったら、保冷材入れられるベスト(なつめママが作ってくれたもの)背負ってのお散歩です^^;
都会っ子は仕方ないね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-06-24 21:08
今日は暑かった。。。東京は30度に満たなかったみたいだけど、
家の周りはアスファルト。。。かなり気温も高く、湿度も高かった。。。

朝のお散歩も、サッサと帰り~~~
夕方は『まめ』の誕生日でプレゼント渡すので、17時集合だったけど、、、
『暑くてライは出れません~ごめんね~』と18時ころ公園へ・・・

みんなまだいた!まめにも会えた!よかった!

まめとライ
c0177668_19412678.jpg

まめ~お誕生日おめでとう067.gif

そうだ!!!金曜日から出かけていたパパが帰ってきたよ~(四国まで釣りに行ってたんだよ~)
ライ君大喜び~~~ 写真や動画撮ってる余裕なかった^^;

ライにもちゃんとお土産買ってきてくれたよ~
c0177668_2125297.jpg

わんこ用のおうどん!!!ライ君食べるかな???

パパはカメラ目線だけど、ライは相変わらずママ目線ですwww
[PR]
by lightning828 | 2009-06-23 21:05 | ライ
にっこり笑顔^^
c0177668_19511144.jpg


切り株じゃなくて、公園管理等前の木のテーブル。。。ライ乗せちゃった・・・
夕方のお散歩で遊んでたら、いきなりの雨・・・ちょっと雨宿りついでに、記念撮影♪

もう1つの切り株にはシャドゥ☆
c0177668_19534760.jpg


クレアも乗ってたんだけど・・・写真撮り損ねた^^;

シャドゥのエプロン姿似合うね∮(ライのお下がりで申し訳ないけど~~~)

降ったり止んだりでお散歩もままならないけど~ライはシャドゥに会えただけで満足みたいです^^

昨晩~ふら~っと桃子が遊びに来てくれたよ♪
www、ライのものはあたしの物~あたしの物はあたしの物~ここはあたしの別宅~~~
とくつろぐ桃子(爆)

ライのお布団兼ゴニョでガムをかじる・・・
c0177668_2002383.jpg


ふたりでおやつ~
c0177668_2014848.jpg


桃子に2つとも取りあげられて、ふて寝中
c0177668_2025658.jpg

ちょっと尻尾押さえてみた(-_-;U

それでも、大好きなんだよね~桃子が帰っちゃったら寂しそうだった。
てっきりお泊りだと思ってたみたい~~~
店番じゃなかったら、置いていってもらったのに~残念。。。

また遊びに来てね~~~

明日も雨なのかな???雨が続くと、公園の水車も回ってる率が高い・・・
c0177668_2052648.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-06-22 20:08 | ライ
朝から雨~~~ 朝のお散歩はなし~~~
昼頃は豪雨。。。

15時半過ぎ、いったん上がったので近所一周。
チーは出たけど、うん○は出なかったので、17時半お店を閉めて公園に向かった・・・

あーちゃん家前で、近所のキャンちゃん(ラブ)に会って、ドッグフードをいただくライ・・・
霧雨になってきて、ライはUターン(-_-;) 
せっかくお散歩出たのに・・・
公園は行かずに、クレアを誘ってキャンちゃん家に遊びに行くことになった。

キャンちゃんパパとママにおやつもらって満足のライ・・・
c0177668_20301810.jpg


あーちゃんからも沢山おやつもらってるのに、まだ催促。。。無言で訴える。。。
c0177668_20311986.jpg


キャンちゃんは15歳~少々の食物アレルギーはあるけど。食いしん坊のお姉さん♪
いつまでも、元気で長生きしてね~

ライの大好きおやつ~以前はクッキー紹介したけど
今日はBIG WOODさんのおやつ!!! 素材が確かなので、色々試してます。

ショップはこちら~http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp

この2つがお気に入り~  ジャーキーも好きかな^^
c0177668_20445437.jpgc0177668_20453796.jpg
[PR]
by lightning828 | 2009-06-21 20:47 | ライ