ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨日の朝の話だけど・・・
朝のお散歩で会うようになった近所のおじちゃん!
以前から約束していた、牛骨をくれたよ~
お肉屋さんからもらってくれるんだ~~~新鮮な骨だよ!
c0177668_20581720.jpg

腿の部分だからちょいと大きいよ。。。

ちょっと昨日までは、お腹が緩かったのでそのまま冷凍保存~
うん〇がもう少し、いいのが出たらあげよう~^^

牛骨はいつもは、さかい企画のよかボーンなんだけど~
生の牛骨あげていいのかな?

さかい企画さんは、いろいろ安心安全なものがそろってるからいいですよ~

さてと、今日のライ君!
日差しがあったので、帽子をかぶせてみた♪ はい!服でなければOK~
よく見るとオメメが見えます~
c0177668_2162098.jpg


トイプーさんも勢ぞろい!
c0177668_2171722.jpg


夕方はまったり~インディーと^^インディーは迷惑そう。。。
c0177668_219853.jpg


明日は30度近く上がるらしい・・・まいったね~
夏グッズも色々出さなくちゃ~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-22 21:11 | ライ
マスク売ってませんね~
我が家には、花粉症もおりますので使い捨てマスクは常備しており、
たまたま、今週の頭に購入もできました。
しかし、予防になるのかは定かでないし、娘も電車通学なのに面倒くさがってしていきません。。。

万が一自分達がかかってしまったら、マスクしなくちゃ~
そんな中、こやつはマスクがよく似合うemoticon-0102-bigsmile.gif
c0177668_19345173.jpg

妹のウランだよ~

今朝のライ~シャドゥと引っ張りっこしたり、取っ組み合いのプロレスで砂砂・・・
軽くシャワーしました。。。
c0177668_19533321.jpg


夕方はシャドゥとクレアと公園の外回りを探索~~~
天ぷら屋さんの前で、チラシをもらう。。。
c0177668_19541397.jpg


完全予約制の高い~お店だよん~記念撮影!
c0177668_19563947.jpg


今日のアンヌちゃん大きくなったね♪
c0177668_1946343.jpg

お姉ちゃん、抱っこが辛そうだよ。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-05-21 19:59 | ライ
暑かったね~emoticon-0107-sweating.gif
これからドンドン暑くなるけど、何して遊ぼうか~~~
暑い時期はライとどこに出かけてたかな~

本でも読んでみようかな~るるぶは若いころから眺めてたな^^
c0177668_20191350.jpg

まだ買ってないけど~^^;

色々あるね~
c0177668_20203611.jpg


こんなのとか~~~
c0177668_20213949.jpg


でも・・・なんで小型犬が表紙なんだろう???
大型犬の飼い主としては、なんとなく購買意欲が薄れる・・・

ネットサーフィンして情報集めた方が安心かな~~~

さてと、どこに遊びに行きましょうか???
いいところないですか~?

今日の夕方のシャドゥとライです!
だんだんお散歩時間が遅くなってます。。。
c0177668_20282050.jpg

暗いしボケてるし、ふたりとも暑そう。。。

弟分のアーサーが、慣れない土地で苦労してるようです・・・
頑張れよ~暑い時期は無理だけど、涼しくなったらなんとか会えるようにするからね!!!
c0177668_20345542.jpg

お水もうまく飲めるようにしときなよ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-05-20 20:36 | ライ
レレレはカタカナだね^^ レレレのおじさん~
なぜ?頭の中に住んでる。。。ついこの前、公園で
『みんなバカボンのパパの年齢越しちゃったね・・・』なんて公園で話してて~~~
(年がばれるかwww)

あの話の中では、一番好きなキャラはレレレのおじさん
平和でいいもんね~
c0177668_2142337.gif


パパは41歳。。。
c0177668_21424480.gif


ちなみに、Mダックスのクレアに似てると思うウナギ犬
c0177668_21435615.gif


自分が子供のころは、ほんわかアニメが多かったけど~
今は映像が綺麗なのはもちろんのこと、内容も難しい・・・
実はアニメヲタクでした^^


おっと~ライ君は今日2日ぶりにご飯食べました!!!今、少々残しましたがほぼ完食~
あ!また食べ始めた!よかった良かった♪

それでも元気なライ君!
今日は、コーギーの華と遊んでました~
シャドゥには会えなかった(T_T)

c0177668_2132271.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-05-19 21:52
c0177668_2185651.jpg

おやつください♪のおねだりのお顔・・・
ご飯食べないから、あんまりあげたくない。。。
だから、お散歩の時にあーちゃんに作ってもらった栄養満点のおやつ(ライにはご飯替わり)を
持ち歩いて、時々食べさせてます。

おやつくれるおじちゃんやおばちゃんは覚えてて、ちゃっかりもらう・・・

この前まで怖がってたのにね~おばちゃん!おやつ毎日ありがとう♪
c0177668_21141328.jpg


おじちゃんも毎日くれるよ~
c0177668_21161072.jpg


まだまだ、おやつくれるお友達の飼い主さんいるから~ライは公園が一番楽しいんです~
良かったね~でも食いすぎはいけません~~~

それから、お知らせ

アニマルコミュニケーション、植松先生が東京にいらっしゃいます!
詳しくはこちらで~~~http://www.a-luna.jp/news.html

ライも2回ほど受けてます。まだ、空きがあります!
我が子の話を聞いてみるいい機会だと思います。
ぜひ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-05-18 21:22 | ライ
c0177668_21364472.jpg

朝9時ころ ちょっと霧雨程度になったのでお散歩準備!!
ライの胸あてエプロンを用意してたら ライったら逃げ出した(-o-;)
合羽も胸あてもキライ。。
なんとかごまかして着せて出発~
ライ君家の周り最短距離のお散歩(-"-;)先に家に帰ってしまった。。

夕方3時過ぎに早めのお散歩に出たよ~偶然シャドゥに会えて嬉しかったね♪
こんな天気だから誰にも会えないかと思って てちてち公園を歩きまわった。

でも 予想外にみんなに会えて楽しかった♪
雨も本降りにはならずに2時間もお散歩しちゃったよ~
明日からは暑くなりそうだね~┐(´ー`)┌
[PR]
by lightning828 | 2009-05-17 21:36
ライ君の似顔絵~
c0177668_19472439.jpg
c0177668_19475079.jpg

イラストになっても可愛いの~~~親ばかwww

これ無料!このサイトでもらえるよ~↓
http://santefx.jp/project/index.html

アミロコのままが見つけて教えてくれたよ~^^
まだ余裕ありそうだ♪皆さんもどうぞ~~~

7月には六本木ヒルズだっけか?張り出されるらしいよ~~~
大阪にも~~~

お散歩帰りに必ずあーちゃん家で水飲み休憩~~~
c0177668_21423213.jpg

ガラスにママも映ってる・・・
c0177668_21444824.jpg


明日は雨かな。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-05-16 21:48 | ライ
見事に立ってるお耳!!!
c0177668_22175666.jpg


ライが必ず吠えてしまうおじさんがいるんですけど・・・最初は好きだったんだすが、何がきっかけだったかわからないのですけど近づくと吠えるようになってしまった。。。
そのおじさんが近づくと、こんな状態に・・・
これって吠えてる瞬間かな~~~

真上向いちゃって・・・吠えてるし~~~
c0177668_22212470.jpg


おじさんに悪いし、周りの子もびっくりしちゃうからなるべく会わないようにしたり
近づいてきたら、離れたりしてたんですけど・・・
おじさんはライのこと可愛がってくれて。。。おじさんに悪いと思ってもかなりの無駄吠え(・.・;)
無駄と言うより、おじさんが近づくのが嫌でしゃべってるのがわかってるんですが
そんなのおじさんにはわからない・・・
離れようとしたときに、ちょっと嫌味言われちゃった『挨拶くらいしてもいいじゃない・・・』って トホホ。。。

おじさんもワンワン逃げ腰で言ってるんだから、察してほしいよ~~~
言わなきゃわからないみたいだから、『すいませね・・・最近吠えちゃってうるさいから近づけない』って・・・
そしたら、ライに近づけさせない嫌な飼い主みたいに言われちゃった。。。

公園も色々気をつかうわ(~_~;)

そんなライ君~今日はふわふわチャンです♪
ドライヤーは気持ちいいのか、寝ちゃいます~頭の上で機械の爆音響いてってもwww
c0177668_2246272.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-05-15 22:49 | ライ
今朝のお散歩も夕方のお散歩も、シャドゥに会えて^^
プロレス&引っ張りっこ♪
c0177668_2001293.jpg


シャドゥがライの首周りをガブガブ、ライは下からシャドゥの顔や頭をガブガブ~
お互いあま咬み!
本気で咬みついてたら血だらけだよwww

ライが1歳半シャドゥ2歳からの付き合い!
いつまでも、これからもずっと元気で仲良しでいてほしいですemoticon-0152-heart.gif

アーサーは友達できたかな?すぐ帰ってくるつもりでいるから、あまり積極的にお友達作らないのかな?

今日新しいお友達できたよ!
ウェスティーのハナちゃん3ヶ月
c0177668_20154094.jpg


ウェスティーは幼馴染のピースがいるんだけど、ライは苦手。。。ちょっとガブっとされたことがあって^^;
ウェスティーが全部だめなのかと思ったら
女の子は別なんだ・・・エロ小僧が~~~
小さい時のピース
c0177668_20195166.jpg

小さいライとピース
c0177668_2021360.jpg

何度となく使ってるお気に入りの1枚!
c0177668_20233275.jpg


春に生まれた子たちが、これからお散歩デビューしてくるかな?^^
アンヌちゃんも早く出てこないかな~~~楽しみ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-14 20:26
今日は気合を入れて、ラーメンを食べに行きました!

ちょっと過ぎちゃったけど、あーちゃんの誕生日ランチ!!!
いいわけはどうでもいいかもwww
久しぶりにラーメン博物館に行きたくて、拉致して車でブ~ン。。。

ミニサイズって言うのがあって、あちこち食べ歩きしやすい感じです!
攻略ガイド片手に食べまくりの、4杯!(爆)

熊本 こむらさき
c0177668_20104248.jpg


山形 龍上海本店
c0177668_20135397.jpg


和歌山 井手商店
c0177668_20144342.jpg


札幌 らーめんの駅
c0177668_20153229.jpg


もう1杯いけたかもwww

食べるだけ食べてから、博物館らしいとこを回った!
古き良き時代の昭和の町並み~
c0177668_20174589.jpg

夕方だったり夜だったり~~~
c0177668_2019145.jpg


ラーメンを作るあーちゃん
c0177668_20203799.jpg

チャルメラおじさんと
c0177668_20214616.jpg


次はIKEAでお買いもの!車で5分くらいだし^^
あーだーこーだとお買いもの~楽しかった!

あ!ライのブログなのにライ君出てきてないや^^;
ライはもちろんショボボ~ンのお留守番!
お土産にプラスチックの食器・・・安いよ~1個129円

ここでやっとライ君登場~
c0177668_20402127.jpg

これはキャンプとかお出かけ用にしよう!

今日は、ままがいなくて寝れなかったのか、お散歩から帰って爆睡してます。
c0177668_20431368.jpg


今朝は蒸し暑かったけど、夕方は涼しかったね~

明日はどうかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-13 20:47 | ライ