ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0177668_19181497.jpg

c0177668_1918147.jpg

c0177668_19181435.jpg

朝のお散歩で 柴犬のヤマト(4ヶ月)がライに遊んでもらいたくてしつこいくらい猛アピール(・ω・)/
ライは無視。。基本柴犬の男の子は苦手なんだけど、赤ちゃんは気にならないみたい~
しばらく 周りでワチャワチャしてたけど ライ君とうとう面倒くさくなったのか吠えだした(^_^;)
ライは吠える時は必ずママに向かって文句言う~なんでだろ~?

朝のお散歩の後 久しぶりに婆ちゃん家にきました~
みんな集合~
今度は甥っ子(4歳)にからかわれるライ君。。追いかけられ逃げ回る。。
それでも気になってボールプールに入ってみる~

そして 婆ちゃんを目で追うライ君です~

しかし こっちは雨が昼過ぎからザンザン降ってます(>_<)
雨雲レーダーで見るとここらだけ~
さすが 雨女ですわ…
ライ君お散歩なしです
今夜 ゆっくり帰ります!
[PR]
by lightning828 | 2009-05-31 19:18
朝は雨のため お散歩中止...

お昼前、ちょっと雨上がったので公園までお散歩に行ってきました~
当然、お友達には会えずにライ君ガッカリ。。。
広場で座り込みっていうか、伏せちゃった^^;
c0177668_1903592.jpg

しばらく、待って諦めてお家に帰りました。

夕方はみんないたよ~今日お誕生日のモルツ9歳(キャバ)を隊長にみんなでお山の方まで歩いたよ!
c0177668_190369.jpg

ライはモルちゃんもモルツのママも大好き016.gif
顔見えないし・・・
c0177668_1916085.jpg


モルツはとってもベイビーフェイスで可愛いんですけど、みんなに『ジュンジ』と呼ばれてます。。。
いい年こいて、落ち着きないからだってwww(高田純次から~~~)

モルちゃんのいい写真ないな~~~
立ってるのがモルツ、後がインディー
c0177668_19242391.jpg


モルちゃんお誕生日おめでとう067.gif
これからも元気で長生きしてね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-30 19:00
朝から降っていたのでお散歩なし~
昼過ぎに小雨になったからレインコート着せて近所回りました。
c0177668_204954.jpg

苦手なレインコート。。脱ぎたくてサッサとお散歩切り上げる息子ヾ( ´ー`)

夕方は上がったのでいつ降り出すかわからないけど公園に~割とみんな来てました(^O^)

久しぶりにオリーブ&ファーゴ姉さんに会えました♪
c0177668_204929.jpg

c0177668_2041079.jpg


みんなに会えてよかったね☆
c0177668_2041080.jpg

いつまで続くのかね~雨
[PR]
by lightning828 | 2009-05-29 20:04 | ライ
昨日は遅くに夕飯もしっかり食べたライ君。
夜中に下痢うん〇することもなく、ぐっすり寝ていた模様(^_^)v

朝、小雨の時と昼過ぎの小雨の時に、さ~っとお散歩出ましたが、
うん〇は出ませんでした!
これで、ほんとに固まってくれてるでしょう!!!

レインコートも胸当ても拒否されたので、そのままお散歩。。。
c0177668_15531485.jpg

このまま 梅雨入りしたりして~
週間天気予報はコロコロ変わるしね…

さて~今日は夕方からママはお出かけです!
ライ君、パパも姉様もいるから寂しくないはずよ~がんばれ~^^

追伸・・・
お知らせ 明日の深夜 NHK BS1 で放送(午前0時10分から放送)
イギリス 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090529.html
アリス&クレアのままの日記にあったので・・・

無謀なブリーディングがどんな弊害を起こすのか、知らないじゃ済まされません。。。
お時間あるかた、観れる方はぜひ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-05-28 15:53 | ライ
3日ほど下痢が続いているライ君です。
昨日、固まりかけましたが・・・今日は朝から緩かった。。。

夕方お散歩に出るまでの間、3回もお家でゆるいのをしました・・・
トイレシートに自ら行ってしてくれるから助かります。

もっと早く入れてあげれば良かったんですけど、今日から食事にサプリ天彌サラサを入れました。
これで、よくなっていくと思います!
いつもはこれですぐ良くなります!

天彌サラサの説明は下記を読んで頂くと良いと思います^^
http://www.pet-eco.co.jp/ep1_taberu/ep15_hojyo/supplement_erinsha_amami1.html

それと、アーゼロンをお水に混ぜて~
http://www.pet-eco.co.jp/ep1_taberu/ep15_hojyo/supplement_erinsha_az_x1.html

夕方のお散歩で、下痢下痢2回してかえってスッキリ元気のライ君です!

c0177668_2050310.jpg


ご飯を抜くのがいいのかもしれませんが、とりあえず天彌サラサを与えたかったので食べてもらいました。
お薬で治すのが手っ取り早いかもしれませんが、自然治癒力にちょっと頑張ってもらいます!!!
明日ダメなら、病院に行ってきます~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-27 20:50 | ライ
c0177668_21393871.jpg

c0177668_2139396.jpg

c0177668_21393912.jpg

公園に入ると木陰は涼しかった(・ω・)/
今日は湿度が低かったのかな~

ライ君 タップリ遊びました(^O^)/

夕方はゴロンゴロンして 真っ白~
その後 ぷち君に会って久しぶりに大プロレス大会~

はい~帰ってからシャンプーしました(^_^;)
夜 遅くなったのでベランダでドライヤー使えないから 脱衣場でヘアードライヤー。。乾きがあまい~
ふわふわちゃんにはならなかった~

でも 大満足のライ様でした♪
[PR]
by lightning828 | 2009-05-26 21:39
先日の牛骨!
あーちゃんに早速、オーブンでこんがり焼いてもらいました!

ライ君に食後に出したら、張り切ってカミカミしてました!!!
c0177668_20495857.jpg


そして、今朝公園で牛骨くれたおじちゃんに会えた!
お礼を言うと、今度またくれるって^^ でもまだあるから。。。

シャドウに分けようと思ったら、牛さんだめなんだって~
小さい子には無理だし・・・
ラブちゃんに聞いたら大丈夫そうなので、明日ラブちゃんにおすそ分け^^
喜んでくれるかな~~~

今年初めくらいの写真~
c0177668_2105059.jpg

なかなか集合写真が撮れない。。。みんないたんだけどね^^;

夕方はラブちゃんと遊ぼう!ってライちょっと遊んだんだけど、ラブちゃんに体当たりされてびっくりして
やめちゃった。。。ライ、自分から行くのはいいんだけど、積極的に来られると困っちゃうの。。。

相変わらずのへたれです~~~
へたれの笑顔www
c0177668_219536.jpg


後ろのあーちゃんが持ってる、ソフトバンクのお父さんが今一番欲しいライです♪
[PR]
by lightning828 | 2009-05-25 21:11 | ライ
http://vinobanbino.seesaa.net/article/119848522.html

飼い主さんの自宅に空き巣が入り、わんこがいなくなってしまったようです!

何か情報お持ちの方、飼い主さんまでご連絡お願いいたします。

c0177668_12204611.jpg


c0177668_12215334.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-05-25 12:22
いつもの時間に起きてれば、お散歩行けたのに
昨夜はライも一緒に2時半近くまで、お邪魔していたので^^;
起きた時には雨が降りし、お散歩なしにしました~
ライも10時まで爆睡してまし。。。

15時ころ小雨になってきたので、胸当てつけて公園に出発!
まだ、人もまばら~犬もいない~30分ほどウロウロしてるとキャバのモルツ登場~
一緒に山に行ったりいっぱい歩いたよ!

広場に戻ると10歳になるボクシー兄がきた!
c0177668_19215081.jpg


そうだ、モルちゃんに会う前に黄金ヒルに遭遇!こいつは20㎝はあったね~
c0177668_1923269.jpg

ハンマーヘッドだよ~
c0177668_19235825.jpg

頃ヒルを、公園仲間の間では『ラーメンヒル』と呼んでいる!

犬の脚にまとわりつくと、べたべたしてブチブチ切れて気持ち悪いのだ~~~
正式名称はわかりませ~ン、、、

4時半くらいにはみんなお散歩に出てきたよ!
ライはラブちゃんに挨拶して、インディーと帰ってきた~
帰りにアンヌちゃんが出てきてくれたよ!
もうすぐお散歩デビュー!最近表情が豊かになってきた♪
今日は尻尾ブンブン振ってくれてました。可愛い☆

可愛いと言えば、今までビビリンだったMダックスのリモナちゃん
最近はライに寄ってきてくれるようになりました!
お鼻にチューしてくれるまでに^^
クレアのように口に入ってくるのも時間の問題でしょう(*^_^*)
c0177668_1943145.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-05-24 19:45 | ライ
c0177668_2265828.jpg

朝のお散歩の後 娘の学校に用事があり(保護者会~)帰ってきたのは夜六時半慌てて公園に行ってきました~

今夜は飲み会~
また 明日~
[PR]
by lightning828 | 2009-05-23 22:06