ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ライ君、公園で休憩はいいけど・・・
桜の木の下は・・・落ちた桜が熟成されてて~ベタベタよ~emoticon-0106-crying.gif
c0177668_20161489.jpg


おまけに、カラカラに乾いてるグランドで。。。ゴロンゴロン~
左側が特にグレーに・・・
c0177668_20195036.jpg


さ~帰ろうか~~~って時にシャドゥ登場!
それから、だらだら1時間~
『帰ろう~』って言うと・・・『まだ~』って言う息子~
c0177668_20214133.jpg


今夜から雨だし、シャンプーはやめておきました。
埃を叩いて、ブラッシングして、シャンプータオルでゴシゴシ!
何とか綺麗になりました。

そうそう、お散歩帰りに『ライの黒髭がない!!!』って気がついたあーちゃん♪
家の階段に落ちてました!
コレクション増えましたよwww
c0177668_20245368.jpg


明日は1日中雨みたいですね・・・まったりしますか~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-04-20 20:26
c0177668_19533051.jpg

c0177668_19533055.jpg

今日はパパが釣りのイベントに出かけてしまったので、ライ君と店番ならず留守番です。。

お客様出入りするので寝れないライ君~今日は寝不足だね…
いつリビングに行って取ってきたのか?姉様のパンダスリッパを運んで店の入り口付近に放置してました。。(^_^;)
何がしたかったんだ?

店を閉めて夕方はお散歩に行ってきたよ~出だしが遅かったけど 何とかみんなに会えた('-^*)/
良かった♪

パパも姉様も帰ってきて 今はお気に入りの玄関で寝てます!
ご飯は食べてません…o(_ _*)o
[PR]
by lightning828 | 2009-04-19 19:53
今日は可愛い最近いつもの公園にデビューした。
4ヶ月の柴犬『やまと君』
クルクルと回り~ライにじゃれつき誰にでも、あそんで~~~と可愛いやつ!

柴犬の苦手なライも赤ちゃんにはタジタジ。。。
困ってました!

ガウガウ犬になるなよ~~~
c0177668_21131893.jpg


夕方のお散歩の帰り道、久しぶりに茶ゐ君と風ちゃんにあったよ~
2頭引いてきたんだけど、リードがぐるぐる巻きになってた!

ママにライが持ってるリード教えてあげたけど~わかったかな?
時々ここを覗きに来てくれてるみたいだから見てくれるといいんだけど~

ティンバーウルフのアルパインカップラー(2頭引き)←これいいよ~
c0177668_2123841.jpg


2頭引きにこれをつけて↓使ってます~
c0177668_21252733.jpg


手持ちの部分も柔らかくて握り易いし、丈夫です!お勧め~~~

http://dogio.ocnk.net/product-list/21
色んなお店で取り扱ってるので、お安いところ探してみてね~~~

なぜ一人っ子のライが2頭引きを持ってるか?ふふふ、時々預かる子に使ってるんですよ~

ライは2頭引きあまり好きではないようですけど・・・たまにだからね(^_-)-☆

c0177668_21405858.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-18 21:42
4月は忙しい気がする~~~(気がしてるだけ^^;)

我が家では娘と私が4月生まれなので誕生日もある!
友達が誕生日会など開催してくれて、楽しいイベント続き~
バーゲンなんかも行っちゃって~~~

パパも釣り本番!休みもだけど、カヤックのイベント・釣りのイベント!
定休日以外も、お出かけ~~~

ライ君はと言うと・・・イベント特になし~~~
いつもと変わらず~(^_-)-☆

10日間ほど、車も修理に出してたので特にライとお出かけもしなかった~
ボディーに傷があったので直しました♪
町工場に出したので、代車を借りれました~

久しぶりに小さい車
c0177668_1932535.jpg

小まわりきいて、楽しかった~

そしてピカピカになって帰ってきた!愛車♪
c0177668_19331146.jpg


さ~外見だけピカピカの車でどこに行こうかね~~~
暑くならないうちに~遊びたいね!!!
c0177668_19373168.jpg


昨夜1食分食べました・・・
今朝はと言うより、毎回ですけど・・・お口までおやつを運んでもらうライです。。。
c0177668_19403015.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-17 19:41 | ライ
c0177668_20104640.jpg

c0177668_20104622.jpg

ライ君はかれこれ丸4日ご飯食べてません正確にはこの間一食分は食べましたが..

急な暑さとシーズンの女の子の香りで 頭がピンクだからだと思います~

しかし 食べなくても元気だし、うん○も今まで同様でます(^_^;)
何故なら 食べないライにご飯を上回る栄養のある安全安心ライ君仕様のクッキーをあーちゃんが焼いてくれるから(*^_^*)
栄養士さんや行きつけの獣医さん顔負けのライ君の専属ドクターさんです。。

有り難くて感謝しても足りません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし いい加減食ってくれ~ご飯が減らないぞ~
[PR]
by lightning828 | 2009-04-16 20:10
c0177668_2032921.jpg

c0177668_2032917.jpg

朝は快晴~
6時台は涼しかったけど だんだん暑くなってきたよ(^_^;)
公園の池に飛び込みたかったかな?(^o^;)

最近 見かけて気になってたボーダーコリーの子 夕方会えて話ができました♪4ヶ月になる男の子『ウイリィー君』~何故気になってたかと言うと…
年配の老夫婦が連れてたのだけど 引っ張らないしすごくいいこに横か後ろについてるから~
一緒に13歳になるシェルティの兄さんもいいこ(若いころバニのお友達とよく遊んでたんだって..)名前は忘れちゃったf^_^;スイマセン

ボーダーって走るワンコさんだけど どうなのかな~ちょっと心配。。
これから温かく見守って行きたいと思います~

お外で用を足さないと飼い主さんのお婆ちゃまはずっと公園をぐるぐる回ってました~
お家のシートの上じゃないと出来ないそうです~
そういう子いますよね('-^*)/
[PR]
by lightning828 | 2009-04-15 20:32
いつもの公園~
新しいウッドチップが敷き詰められたよ~
土が見えてたお散歩道が綺麗に、化粧直ししたよん♪
なんだか木のいい香りがします。

北門と東門の方!色付けてみたけど~
c0177668_19182077.gif

歩くとふかふか気持ちいい♪

今朝雨の降る前に~
東門の方で^^
c0177668_18505881.jpg


北門のくぬぎ林のあたり~
c0177668_18505842.jpg


定期的にウッドチップ敷き詰めてるみたいだけど、でもなんでだんだん無くなって土が見えてくるんだろう?
時々、ライがねちっこいウン〇するから、チップごと持って帰るけど。。。
そんなことじゃ~減らないよね・・・

さて~今日は親戚犬
エステル姉・グラン兄・キャプテン兄・ワルテル兄のお誕生日!
emoticon-0166-cake.gifみんな元気に5歳になりました!
おめでとうございます♪
[PR]
by lightning828 | 2009-04-14 18:50 | ライ
ライ君ルアーができました♪
可愛いかどうかはわかりませんが^^; 今日、バニ飼ってる方かしら?お店の方に注文がありました。
キーホルダーにするようです!ちょっとお高いキーホルダーかなemoticon-0105-wink.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0177668_19303523.jpg


ひげバージョンも作ってみました・・・かわいくない。。。これは商品化してません~~~
c0177668_19315374.jpg


以前作ったライ君ルアーはこっち
c0177668_20325231.jpg

c0177668_2036261.jpg


ライの出身犬舎さんのブログでは、ライのおじさんにあたるサンノスケ君がルアーで遊ばれてます。
ライはサンノスケ君そっくりですwww

ルアーに興味のある方は、ライぱぱのお店に~~~【バスポンド

今朝の眠そうなライ君です♪
c0177668_2040355.jpg

目線の先にはぷち君・・・暑くなってきたせいか?女の子の香りの方が気になるのか・・・
円形広場で写真撮影してるぷち君に興味のないライでした(・.・;)

そして~午後はライ君シャンプーしたのでふわふわチャンです~
写真撮ってないや・・・^^;
[PR]
by lightning828 | 2009-04-13 20:45 | ライ
三日坊主の私が、毎日つまらないけどボチボチつけてるブログ~
題材はあちこち日常の中に落ちてますけど、なかなかまとまりません。。。
あれ書こう~これにしようと思っていても後回しにすると忘れてしまう^^;
ネタ帳でも持って歩いて、こまめにメモとった方がいいかも~~~

昨日は娘の誕生日だった~どんどん育ってると思いきや~まだライの方が体重はうわまっている!
先日、パパに久しぶりに前髪を切ってもらっていた~まだお子ちゃまですね^^
c0177668_2145365.jpg


ライ君もカットはしませんが、髪の毛キャッチをかぶってみました~
c0177668_2164210.jpg

服は嫌いなくせに・・・かぶりものはOKな息子。。。

娘、毎年プレゼントはTDLの年間パスポートだったのに、、、今年はこれがいいんだって↓
c0177668_211108.jpg

お絵かき大好きなんで、よかったね~

そして、今日はTDLにお誕生会をしに~~^^
c0177668_21141975.jpg


ライ君お留守番ですから、夕方のお散歩までに帰ってきましたけど~~~

夕方のお散歩は、春ですね~~~いい香の女の子が多いらしく・・・
ライの頭は『ド!ピンク』一色でした。。。

ライ君。。。エロ小僧はやめてくれ~いきなり走ったり・・・
わかりましたか!!!

このお顔されるとママはメロメロですけど。。。
c0177668_2120465.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-12 21:22
近所にバニさんが仲間入り~

不思議なご縁。。。ライは公園に行く途中に住んでる、ライ姉様と同じくらいのお姉さんが大好き!
会うと、いつもクンクン上から下までチェックする。とにかく、いつのころからか大好きなんです。

そのお姉さんとつい先日会った時のこと~お父さんも大きいお姉さんも一緒だった。
お父さんが『バニさん飼うことになりました~^^』って。。。
そりゃ~びっくりだし、嬉しいしちょっと立ち話。。。

そして、今朝のお散歩帰り~お姉さんのお家の前を通りかかったら、お父さんが洗車してました。
そしたら、お父さんが『待ってて~』って抱っこして連れてきてくれました。

まだワクチン済んでないので、下ろせないけどね^^
ライ君クンクン~下にいるよ~
c0177668_20441542.jpg

可愛すぎ~ギャーギャー言ってて定かじゃないが名前は【アンヌちゃん】だったと・・・
c0177668_20481386.jpg

肉球がピンクだよ~
c0177668_2050519.jpg


アサママ~願えば叶う!仔バニに巡り合えたし、いつもの公園に仲間が増えたよ!
早く帰ってこいよ~~~

今朝のライ君、桜の花びらの絨毯で♪ 寝ぼけ顔~
c0177668_2056159.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-11 20:57 | ライ