ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0177668_20584170.jpg

c0177668_20584142.jpg

c0177668_20584126.jpg

今日も葉山にいます~
ライ君 海風が気持ちよいのか常ににまにま~笑ってます(あ♪基本笑い顔)

今朝は海で泳いじゃったライ君~
その模様は明日にでも~

では 今夜お家に帰ります!

みんな 遊んでくれてありがとうo(^▽^)o
ジルヲ父 BBQ美味しいお肉焼いてくれてありがとう(^O^)/
シラス=うなぎ説~頭に入れとくよ(爆)
[PR]
by lightning828 | 2009-04-30 20:58
c0177668_21511061.jpg

c0177668_21511074.jpg

まったりお昼過ぎに出発して、
葉山に着いたよ~
ジルヲファミリーが誘ってくれたの!!
ジルヲままの会社の持ち物だって~素敵なお家♪
目の前は海だ~
バニ5頭の、雑種のみわちゃんのわんこ6頭(・ω・)/

バニはライ 桃子 どん ジルヲ あおい

桃子とあおいちゃんがそっくり('-^*)/

さて~ 親のパーティーはまだまだ続く
[PR]
by lightning828 | 2009-04-29 21:51
今朝は寒いくらいでした~~~
そうなると、ライには快適!!!
公園は爽やかな風が吹き、とっても気持ちのいい朝でした。

パリジェンヌという木のお花をみんなで眺めにいきました~
c0177668_21491122.jpg


これからはドンドン暑くなるね・・・もっと早起きしなくちゃいけないかな^^;

夕方もさわやか~~~
今日は28日、目黒不動尊はお不動様の縁日の日。。。
クレアを誘って、一緒に行ってきました。
c0177668_21523959.jpg


大あくびのライ君~眠いのかな???
c0177668_215475.jpg


公園に戻りマッタリ~~~夕焼けもきれい~~~明日も天気がいいのかな・・・
c0177668_21553640.jpg


ライ君の後方にいるのは・・・見えませんが、有名なお方ですwww
[PR]
by lightning828 | 2009-04-28 21:59 | ライ
c0177668_1954158.jpg

c0177668_19541522.jpg

c0177668_19541530.jpg

今日は妹と娘とディズニーシーにお出かけ~
ママは朝のお散歩を終えてから 慌てて銀行巡り~仕事をすませ
いざ 出発!!

写真①は今朝のライ~これから留守番なのも知らずに いいお顔(^O^)

写真②はイベントのプルート

写真③はお気に入りの切り株で 弟分のアイルと一緒にパチリ
今日の夕方のお散歩でだよん('-^*)/

はい~夕方は可愛い息子のために シーから帰りお散歩を済ませ またシーに戻るんですよん♪
これいつものこと~
今 シーに戻る電車の中です!娘は学校帰りに直でシー~
娘は妹と待ち合わせて遊んでます(^O^)/
その二人と合流してこれから ディナーです~

ライ君しばらくパパと待っててね~
[PR]
by lightning828 | 2009-04-27 19:54
昨日、サラとウランが遊びに来てくれました!

サラは脚の手術の経過を診てもらいに世田谷の獣医さんに行ってきた帰りに寄ってくれました。
もう通院は必要ないそうです。よかった!

しっかり歩いてるし、もう大丈夫!毛がなかなか生え揃わないけどしばらくの我慢~~~

ゴニョしてるのサラです。ライに似てるでしょ^^
c0177668_1522362.jpg


並んでみました!似てるかな?
c0177668_1522383.jpg


本当の生みの親だよ~ライ君!
c0177668_15221365.jpg


ライが43㎏ サラが36㎏・・・ウランは30kgそこそこ~
サラちゃん歳を重ねてきたのと、脚の怪我で体重かなり落とした・・・
筋肉も落ちちゃったので、これから毎日最低30分はせっせと歩くようにと~
そういえばサラはお散歩あまり好きじゃなかったんだけど。。。

ウランといえば、ライのオモチャもおやつも取りあげて、したい放題~~~
c0177668_15271792.jpg


昨日みんなでアサママから送ってもらったケーキ食べたよ~
美味しかったよ~ありがとう♪
c0177668_15293814.jpg

アミぐるみはひーちゃんから^^サンキュー

かおりんが前日に並んで買ってきてくれた、期間限定のラスク!
ここのラスクが日本で一番すきなの!!!
かおりんに話した事ないのに~以心伝心だわ~ありがとう、大事に頂きました!
c0177668_15314359.jpg


さ~誕生日も2日過ぎましたがwww
今夜も地元の不良主婦達と誕生会という名の飲み会です!

早くパパ帰ってこないかな~~~今日は、カヤックの試乗会に夜中から出かけてます~
というわけで、只今店番。。。ひまひまだ~ヤバいぞ~
[PR]
by lightning828 | 2009-04-26 15:39 | ライ
今朝、お友達のローラさんが虹の橋に旅立ちました。
12歳4か月。。。 
http://shinmama0815.blog70.fc2.com/ ローラさんのブログ

優しいお姉さん&お母さんって感じの美人さんでした。
ローラさんまたね~~~

つい5日前あたりのローラさん(ブログから拝借) トイプーはさくらさん
c0177668_14363293.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-04-25 14:36
は~い!数十回目の誕生日です!ママのね001.gif

朝のお散歩で~
c0177668_21392115.jpg


今日はマイミクさんのあーちゃんとアイリュさんとランチ&お茶に行ってきました~
ライは留守番。。。行ってきま~す~

がっくりライ君。。。
c0177668_21303128.jpg

ガラス越しに、ママも写ってるwww

近所のお寿司屋さん・・・その後ランチ~~~
美味しかったし、楽しかった!お二人さんありがとうございました~

夕方のお散歩は、クレアと一緒にフィラリアのお薬をもらいに病院へ
ライ君・・・ご飯食べないのに43kg。。。とほほ・・・薬が変わって割高に・・・しょうがないか。。。

その後公園に戻り、いつもの仲間たちとマッタリ~~~
広場では、鯉のぼりが泳いでいたよ!
c0177668_22131088.jpg


夜は娘と外食!地元、武蔵小山商店街で済ませ~念願の抹茶カフェ!美味しかった!
抹茶ラテ&抹茶わらび餅
c0177668_21444797.jpg


お店の雰囲気もよく、店員さんも感じよかったです!
あんこ(あずき)の苦手な私たち・・・『あんこ(あずき)抜いて作ってもらえます?』とお願いしたら快くOK♪
おまけに『それじゃ味がないので、黒みつかけてバニラアイスも乗せましょうか?』と(*^_^*)
なんて、優しい・・・嬉しかったです。

ここが1号店、これから全国展開していくそうです。がんばってもらいたいです~
応援しちゃいます~~~

家に帰ると、ライ君お待ちかね~
早速、姉様の新しいグッズで遊ばれてました・・・可愛いかな???
c0177668_2241926.jpg


なんだか、家を出たり入ったりの忙しい日でした~
明日こそ、まとまった雨らしいので朝寝坊してまったりしようと思います!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-04-24 22:15
へへへ~ライじゃないですよ~
私の誕生日が明日24日~~~
今夜は仲良しさんと夜の宴です!!!

朝から時間の余裕はあったはずが・・・
もう出かける時間です!

今朝は、アーサーにビデオレターを撮りました!編集はしてないのですが。。。
では!行ってきます~~~


[PR]
by lightning828 | 2009-04-23 18:39
今朝はシャドゥままとあーちゃんと前々から行きたかった、
抹茶カフェに朝のお散歩で行くことになっていた!
揃って、8時過ぎに目的地到着!!
しか~し・・・やってない。。。営業時間が変わっていた007.gif

7時半からだったのに・・・10時開店になってた。。。
他の上島珈琲もドトールもサンマルクカフェも7時半からやってるのに・・・

ショック!・・・結局、朝マックしました。。。

退屈そうなライ君
c0177668_2237982.jpg

落ち着かないシャドゥ
c0177668_22384120.jpg


今度は営業時間内にリベンジだ!

今朝は公園に入るとすぐにぷち君に遭遇~~~
ごめんね~久しぶりで駆け寄ってきてくれたのにストップかけて(・.・;)
そのまま、お出かけだったからカメラも生でぶら下げてたし
ほんとにごめん・・・ぷーちゃんのおヨダでカバンや服ががデリデリになってしまうと一旦戻らなくちゃいけなくなっちゃうから・・・(たいした格好はしてないのだが。。。)
c0177668_22454228.jpg


ぷちパパの下げてるショルダー。。。ふふふ、実はあたしも同じもの持ってるんだ~
EASYさんで購入~~~ もったいなくてまだ使ってないけど(^_^)v
でも、お散歩バックじゃ~何も入らないでしょ???
何が入ってるのかな???
大体、あたしが色々持ちすぎなのかも・・・
うんち袋・消臭袋・タオル・ティッシュ・チー流すボトル・うん〇流すペットボトル・もちろんおやつ少々・最近食が細いのでライのお弁当・使い捨てシャンプータオル・小銭・リード2本・ゴミ袋。。。こんなもんかな?

みんなのお散歩バッグは何が入ってるの?気になるな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-04-22 22:53 | ライ
c0177668_20172364.jpg

c0177668_20172346.jpg

c0177668_20172312.jpg

c0177668_20172356.jpg

今朝は雨なんか降ってなかった(・ω・)/
いつも通りに姉様を駅まで送り 公園にむかいました~
(雨だからお散歩なしだと勝手に思ってた!)
相変わらず臭いフェチのライ君は下を向き忙しい。。
ぐるっと大回りして山の方へ~
シェルティのさくらとちょっと挨拶して大好きな切り株のあるあたりで遊んだ!
大きな朽ち木~
起伏のある場所~
枝遊び~

今日は遊び相手がいなくてすぐ飽きるかと思ったら結構遊んでた(^O^)
でも やまちゃんやアーサーがいないとノリが悪いのは確か。。

広場に戻って ままはお友達と井戸端会議o(^▽^)o
目を離したすきに ライはゴロンゴロン(*´Д`)=з

汚い(T_T) 帰ってからシャンプー

雨の降り出しも遅く夕方もお散歩に行けました~
帰りにちょっと降られた(^_^;)

週1のシャンプー大変なんですけど(-.-;)
ライはお風呂好きだから苦にならないみたいだけど~
ドライヤーも気持ち良さそうだもんね…
シャンプー次はまた一週間後か!?
[PR]
by lightning828 | 2009-04-21 20:17