ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ライ君はお散歩でプロレスしたり、お友達のよだれとか、大好きゴロンゴロンしたりで・・・
バッチ~ライ君によくなってます。
お散歩の都度帰ってシャンプーってわけにもいかないので、そんな時はシャンプータオルでゴシゴシ^^

シャンプータオルも色々あって、あれこれ試してます。
c0177668_211436100.jpg

もっと種類があるのだろうけど、今うちにあるのはこれだけ~

使い勝手の面では・・・特に変わらないかも~微香より、無香の方がいいかな~
大判が使いやすいかというと、小さいサイズでも事足りますし・・・
飼い主さんの趣味ですね(^_-)-☆

それより、バニさんがモデルってことで左端のは何も見ずに購入してしまった^^;
c0177668_2122517.jpg

それも白族www

裏にはこんな絵が~~~
c0177668_21223090.jpg


こんな臭そうなバニさん嫌だわ・・・(爆)

そして今日も、お散歩から帰って濡れタオルで拭いてから、ブラッシングしてシャンプータオル!
うちにはシャンプータオルは必需品です!

あ~でもそろそろライ君シャンプーしなくちゃ~カラッと晴れないかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-11 21:28
今日は最後の雪遊びにでも行こうと思ってたんですが・・・
花粉症のひどいパパ・・・ちょっと風邪気味で喉の痛いママ・・・

お台場でちょっと遊んで帰ってきました。。。
パパ直立不動???
c0177668_19202394.jpg


走るライ君!後ろ脚浮いてます^^
c0177668_19263672.jpg


この起伏が楽しいのでしょうね(^O^)
c0177668_19343582.jpg


くぼ地は水たまりが多かったので下りていかなかったけど、人もほとんどいなくて上で十分遊べました!
今日は砂浜はちょっとだけ・・・
砂まみれは困りますから。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-03-10 19:39 | ライ
学校が試験休みでないため今日はごごから三時間ほど娘と出かけた~
娘の行きたい所はカラオケ。。
c0177668_2049097.jpg

何だかわけわからんアニソンばかり歌ってる??
私も3曲ほど歌ってみた!アニメタルレディーわかるかな?元ピンクレディーのミーちゃんが歌ってたメドレー…
娘にはわからなかったようだ(^_^;)

娘は楽しそうだった(=^▽^=)

そして慌てて家に帰り今度はライ君のお散歩!!
ライ君お待たせ~

明日はパパもおやすみ 姉様は学校~
ライ君を遊びに連れて行くから そんなに淋しい顔しないでね~
c0177668_2049066.jpg


さて どこに行こうかな(*^-^)b
[PR]
by lightning828 | 2009-03-09 20:49 | ライ
休みの公園はにぎやかだ!!
ワンコも多いし、人も多い。
ライ君に会うのが初めてな人もいる。
『大きい~かわいい~撫でていいですか~?』って若いお姉さん。。。
撫でようとすると、スル~っと離れる・・・こびないからちょっと可愛くないかも^^;

女の子のわんこちゃんはブリブリ撫でて~♪って可愛い素振り見せる子多いのに。。。

男の子はそんななのか・・・

しかし、なぜかオヤジ好きのライ君???
おっさんなら『ピーピー』鼻鳴らして、すり寄っていく・・・
公園の酔っ払いでも008.gif
相変わらず、カート押してるばあ様も好き。。。
『カートの中身見せて~』って寄って行ってしまう。。。

ライ君の趣味がママにはわからん?

若い子は苦手なのかな?たまには若い子とママはお話したいわよ~。。。
おっさんばっかり・・・話題がないわよ~~~
このおじちゃんは特に好き053.gif
c0177668_20114267.jpg

左のポッケにクッキーが入ってるんだ!!!BY ライ

ぷちパパだったね^^ 目線の先にはぷちパパさ~~~
c0177668_2013012.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-08 20:15 | ライ
迷い犬です・・・

保護された場所は東京都目黒区目黒本町(目黒本町郵便局付近)

首輪も鑑札も付いてません。
推定10歳くらい。脚にけがしていて保護した方がお医者様に診せて
処置は住んでます。

狭い地域ですけど、知ってる方いらしたら連絡ください~
よろしくお願いします。

c0177668_2213201.jpg

c0177668_22135841.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-07 22:15
久しぶりに朝から晴れた058.gif

朝のお散歩は、暖かく気持ちがよかった^^

土日しか会えない友達もいっぱいいるんで、今朝のお散歩も2時間半・・・

c0177668_21245088.jpg

お山の方までお散歩したよ~もうすっかり葉桜の河津桜・・・
まだ、9時だ!
このあと、シェリィちゃんやシャドゥに会ったんだ!
家に帰ったのは10時半過ぎ・・・

そういえば、せっかく気持ちのいい朝だったのに・・・
以前、ライ君に咬みついたボストンテリア&その飼い主が近寄ってきて・・・
ライはその子見るなり『くるな~近寄るな~とワンワン!!』
それなのに、こっちが避けてたのに~~~フラフラ近寄って来るから
『近づけないでください!無理だから!』って言っても、寄ってくる???
おかしいんじゃないかな???
咬まれた方は覚えてても、咬んだ方は忘れちゃうの?

それからもずっと付いてくるし、ぷちパパが気を遣ってくれて
ライ君にビスケットくれながら誘導してくれたのに、ほんとずっと付いてきた。。。
勘弁してほしい・・・最後はファニィ一家に付いて行っちゃった~~~

もう二度と会いたくない!!でも、近所なんだろうな~~~。。。

ライは平和主義なんだけどな~
c0177668_21504377.jpg


ぷ~ちゃんも平和主義だよね~
c0177668_2154346.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-07 21:54
ライのお髭は白!でも1本だけ黒髭があります。
何だか趣味で、抜けた髭もコレクションしてます。

バニさんみんなお髭は白だと思ってたから、ちょっとびっくり!
アーサーのお髭は黒い!
アサママの話だと『白いとこからは白いひげ、茶色のとこは黒いひげ!』ということ~
今まで、桃子とか見てたけどカットしてるから分からなかった^^;

お髭アップ写真~わかるかな?アーサーのお顔!
c0177668_19201245.jpg


ライは白ひげ~
c0177668_19365624.jpg


今日は1日雨降りだったので、ライ君の顔ばかり眺めてた・・・
あ!雨やんだのかな?ちょっと、お散歩行ってこようかな~~~

それに雨だと、家にいると思われてるのか???セールスの電話が多い・・・
今日は、墓石とダイエットサプリ・・・
『お墓は持ってます!』『病気してて医者の薬飲んでますので、サプリは飲めません!』ということでサヨナラ~
面倒な時は『母は留守です』とか『同業者です』とか~ 顧客にならない残念なお客さんです~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-06 19:42
サラが術後の経過の診察で、世田谷の病院へ行った帰りに
遊びに来てくれたよ♪

サラは順調に回復してます。まだ、毛は生え揃ってませんがシッカリ歩けてます。

レントゲン写真・・・器具が入ってます。器具と器具の隙間が埋まればOK!もう少し・・・
c0177668_2139968.jpg

家のガラスに張り付けて、写真撮ったのでバックがちょっと写り込んでますが~失礼~~~

ライ&サラ
c0177668_21445574.jpg


いつもの公園にもお散歩に行ったよ!
左からサラ・ウラン・ライ
c0177668_2148753.jpg


お水飲むのも、ウランランが先・・・
c0177668_2151378.jpg


さっき、ばたばた~っと帰って行きました。。。静かになって寂しいです。。。
ライ君もやっと、落ち着いて朝ごはん食べました~

また来月診察の際は帰りに寄ってね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-05 21:55 | ライ
ライ君のお気に入り♪~
今回はおやつシリーズ!

1日2回パパの食後にもらうのが『リモナイト
c0177668_18484142.jpg


おやつと言うよりサプリかな~
ライ君はこれが大好き!最初の1粒は欲しくてたまらなく焦って口に入れます。

これを続けてから、うん〇も調子いいです。(黒いうん〇が出ますけど~)
口臭も気になりません。
1回に5粒(大粒)食べてます。

しかし・・・切らしてしまった!
近所のペットグッズ屋さんに置いてあるのですが、入荷が土曜日になるそうで・・・ライ君ごめんね。。。

頼むよ~ママ!雨でお散歩ないんだから・・・楽しみ取らないでよ!!!
c0177668_18575312.jpg


ほんとに・・・すいません040.gif
[PR]
by lightning828 | 2009-03-04 19:01 | ライ
東京も雪!なんて予報だったけど、ここらは今のとこみぞれ混じりの雨。。。
東京で雪遊び!って期待してたけど、無理っぽいかな~
明朝起きたら銀世界なんて夢かな~。。。

今夜はライ君と雪遊びの夢でもみて、明日に備えよう!!!

昨年は東京でもこれだけ降ったのにね・・・
c0177668_2254591.jpg


3月3日はひな祭り~~~
なんだかんだで、お雛様を出しそびれてしまった・・・
特にひな祭りもせず、普通の日・・・

そんな娘には、ナオミチャンがお手製チラシの差し入れが~~~
娘大喜び053.gif 美味しかった!!!
ありがとう016.gif

c0177668_22131724.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-03 22:15 | ライ