ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今朝のお散歩はポカポカ気持ちが良かった!
ライもまだ朝のうちは暑くないね(^_-)-☆

お山の方で何だか嬉しくなっちゃって、ゴロンゴロンしちゃったライ君・・・
気持ちよさそうなので怒れなかった~~~
c0177668_15383933.jpg

おきあがったら赤土がついて、茶色が増えてた。。。まだ洗って4日くらいかな・・・

山椿が綺麗に咲いていた!
c0177668_15441159.jpg


もちろん!東京は今日~桜の開花宣言!広場の桜もチラホラ咲いてたよ!
c0177668_15511634.jpg


満開になったら花見だね!
c0177668_1552577.jpg


でも・・・桜満開のころはアーサーはいないね(T_T)
c0177668_15543270.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-21 15:56 | ライ
ライ君には人間の姉様と亀の兄さんカメ太君がいるけど、
ワンコはライ君だけだから『ひとりっこ』

家の中では自由に、ほんと自由に過ごしてます。
誰にも邪魔されないし、ご飯だって慌てて食べなくてもとられる心配はない。
おもちゃも僕の!おやつの豚耳やガムも途中でやめて放置・・・

眠くなれば、三階の寝室に行ってるし・・・
玄関で寝るのも好き・・・リビングのクールボードで寝てたり・・・

それに人の子のように甘えん坊・・・
毛布をゴニョゴニョするのも甘えてるのかな???
c0177668_21332980.jpg


娘もひとりっこだけど、こんなに甘えない・・・
ライはパパとママが甘えん坊にしちゃったかな???

最近は公園でも要求吠えが多くて、ママは恥ずかしいです。
言ってることはわかるんですけど・・・
『〇〇が来たからおやつだしてよ~』
『なんであの子のとこに行っちゃいけないの?』
『もっとおやつおねだりしてもいいじゃない!!!』と、ま~この3つが多いかな^^;

ひとりっこで何か問題でも?BYライトニング
c0177668_21264572.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-20 21:32
暑いですね~初夏の陽気です。。。

こうなるとライ君は、暑くてハァハァです。今朝は代々木公園に行ってきました!

妹分のライクさんに呼び出されちゃ~行かないわけにはいきませんものね^^;
アーサーと一緒に駆けつけたよ!

久しぶりのランには新しいウッドチップが敷かれてました~
全面ってわけではないですが、水たまりはずいぶん改正されるんじゃないかな^^

9時ころ行ったので、朝のお散歩組は帰った後・・・
サバンナしかいない~チョロチョロいたけど、
気がつけばバニさん3頭の貸切状態・・・

ママ~暑いね~~~
c0177668_2013166.jpg

日陰ですぐに休む・・・
c0177668_20205082.jpg

アーサーはこれから記念撮影です!
c0177668_20386100.jpg

柴さん来たけど、女の子なので大丈夫^^
c0177668_20413193.jpg


あまり絡まずに、暑くなってきたし、わんこものどが渇いたようなので棒屋(売店)で休憩~
しばらくするとモモパパ&モモ姉さん&あんず登場!
c0177668_20462152.jpg

ライはモモちゃんにご執心・・・
今日一番の『ハァハァ~』でした・・・

もちろん!フラレました^^;

これからドンドン暑くなるね・・・どこで遊ぼうかね~ライ君!!
[PR]
by lightning828 | 2009-03-19 20:52 | ライ
c0177668_21561524.jpg

またまた アサママ&子供達と外食~
『和民』(居酒屋)に行った事がないというので決定(^O^)
アサママは飲まなかったけどね・・・

夕方お散歩の後にまた合流~ライもアーサーもお留守番(^_^;)

はい 今し方帰ってまいりましたo(^▽^)o
ライ君やっと落ち着いて夕飯食べ始めました!
c0177668_21561554.jpg


どこへでも一緒に連れて行きたいけど・・・ごめんよ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-18 21:56 | ライ
ママがお出かけしちゃうと、ライ君はご飯もお水も受け付けなく・・・
そして、寝れないらしい。。。
帰ってくると安心して、寝る・・・

今日もお散歩の後、ママがお出かけしちゃった~~~
はい!ママは夢と魔法の王国に行ってきました!
4月15日OPENの新トラクション『モンスターインク』がプレでOPENしてるのでemoticon-0115-inlove.gif
c0177668_2244450.jpg


ちょっと楽しかった(爆) 何回も乗って楽しさがわかるのかも~~~

園内は春のお花が咲き乱れてました!
c0177668_2282341.jpg

c0177668_22135449.jpg

今日は暖かかったので、チューリップが開いてました。

13時ころ帰ると、ライ君大歓迎!!!
ご飯も食べて、べったり~~~
天気もいいし!ライ君を洗うことにした!!
ふわふわライ君出来上がり~^^

ドライヤーが終わるころには、もうお散歩の時間・・・

帰ってくると、ちょうど姉様と大好きゆんゆん(妹)が来たもんだから、ライ君大喜び!
寝る暇なし・・・
やっと、ウトウトし始めたら出かけていたパパが帰宅!もう~ハイテンション!!!
そして、今はパパとふたりで夜のお散歩に行ってます!

ライ君今夜はぐっすりかな~emoticon-0100-smile.gif
『まま~もうおいて行かないでね~~~』
c0177668_22363438.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-17 22:39 | ライ
ぬいぐるみと言えば・・・うちには何体のバニのぬいぐるみがあるんだろう???

今、リビングをぐるっと見渡したら・・・ソファ~の後ろの出窓とTVの上とで10体。。。
ひーちゃんにもらった編みぐるみ入れたら11体だ!
c0177668_2013162.jpg

ラッピングされたまま~~~
c0177668_2013275.jpg

c0177668_20131616.jpg


そのほかにもディズニーのキャラ達とか、豚さんのぬいぐるみとか・・・数えきれない。。。

でもほとんどがプレゼント!バニに関しては自分で買ったのは2体かな?!

昨年、アサママに付き合ってバーネーズマウンテンドッグ買いに行ったけど・・・
あたしはもうケッコーです!って購入拒否!
アサママ楽しそうに選んでたな~~~ 
c0177668_2205085.jpg

携帯だから写り悪いですけど・・・アサママが何やら。。。
c0177668_2211497.jpg

c0177668_2233778.jpgこれ見せたかったのね~














しかし・・・こ奴はもうすぐ、旅にでる。。。寂しいぞ~~~このやろ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-16 22:06
基本いつも笑い顔のライ君~~~
ママに今日もいい笑顔見せてくれましたemoticon-0152-heart.gif
友情出演・茶々
c0177668_22371152.jpg

c0177668_2238141.jpg

c0177668_22383721.jpg

c0177668_2239650.jpg


連写じゃなくて・・・ずっと笑ってます^^;

今日もお留守番させて、ちょっと出かけてたのに・・・
甥っ子のフラダンスの発表会があって、こっちは小一時間片道かかるのですが・・・
だ~っと行って、だ~っと帰ってきました~
可愛かった!
c0177668_2246227.jpg


さて~来週の予定はどうだったっけか???ライ君、いい加減お留守番慣れたかな^^
[PR]
by lightning828 | 2009-03-15 22:46 | ライ
c0177668_20142654.jpg


雨上がり~夕方のお散歩公園は、水たまりと強風のため折れた枝があちこち・・・
外回りをクレアとアーサーと回ることにしたwww

せっかくだから目黒不動尊の近くまで行き、美味しいお豆腐屋さんに寄って
おからを買った!おからがおいしいんだよね~~~(もちろんお豆腐も♪)
おからハンバーグでも作ろうかな?
他にレパートリーないんだけど^^;

c0177668_20284874.jpg

そして今日は↑こやつの送別会・・・っていうかしばしのお別れなんだけど。。。
毎日公園で遊んでる仲間とワイワイおしゃべりしてて終わってしまった!!!

あえて・・・挨拶とかもうけなかったけど、やりたかった?
そんなこと悲しくなっちゃうから出来なかった・・・
まだ出発まで2週間あるしね~~~

そして今日もライ君はイジイジ。。。
ママが帰ってきたら安心してウトウト・・・
c0177668_20423782.jpg


明日も予定があるんだけど・・・ライ君。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-03-14 20:47 | ライ
とにかく、今日は忙しかった^^;

朝のお散歩は、娘と一緒には出ないでライ君とゆっくり8時半ころ公園に向かった!
アーサーもシャドゥも来ていて、早速プロレス開始!
c0177668_1094684.jpg


1時間半くらい公園で遊んで、帰宅~
ライ君の汚れ落として、ママは銀行さんへ~~~

そのあと、パパの朝ごはんして(店が12時からなので、パパは毎朝ご飯は11時~)
書類を取りに税務局へ・・・
そのあと、明日のホワイトデーのためのお買いもの~~~と思ってたのが、
実妹が緊急入院したと本人から電話・・・どうやら胆石の疑い?

法務局から帰って、すぐに病院へ片道30分くらいで行けるからそう遠くはないけど・・・

それからとんぼ返りで何とか17時に家に帰りつき、ライ君のお散歩!!!
今日はママがお家にいなくて拗ねていたライ君。
いつも以上に、公園でおやつちょうだいが激しかった(・.・;)

帰って今度は、急遽アサママ&子供達と一緒に『がぶ』で夕食をとることに~
みんなで【がぶ丼】食べました~

そして、そのまま私は自由が丘にお買いもの~~~
ちょー早い買い物・・・行って帰って40分くらい???

ライ君今日はママが出入り激しかったので、お昼寝もままならなかったようです。
ごめんね~ライ~

そして・・・明日もランチのお約束。。。2,3時間我慢しててね~~~

ままの忙しさはお手上げさ~のポーズ!
c0177668_10254260.jpg

裏側は白いライ君です^^
[PR]
by lightning828 | 2009-03-13 22:13 | ライ
お散歩行く時は、おやつを持って歩いてますが・・・
ちょっと買い物や、基本お散歩以外は私だけじゃなくてみんな持ち歩いてませんよね。。。

でも、時々ライ君のお友達わんこにお散歩以外で遭遇しちゃう~~~
そんなときに、『おやつは?』ってお座りして待ってる子が。。。
あ~いつもチョビットなのにおやつもらえるの覚えてるのね~~~

『ごめんね~今日は持ってないんだ。。。』後ろ髪ひかれながら、そそくさ立ち去る私・・・
これは公園での写真だけどemoticon-0107-sweating.gif、こんなお顔されちゃうの~~~
c0177668_22242389.jpg


これからはお散歩以外でも、ちょっとおやつ持って歩こう^^;
アレルギーの子もいるから、大丈夫なやつをね(^_-)-☆

ライ君は公園でお友達に会うたびに・・・『おやつ出して~』って催促します・・・
そうすれば自分の口にもそのたんびにおやつが入るから。。。

そう何回もあげませんよ~そんな可愛い顔しても~~~
c0177668_224028.jpg


ワンコネタではありませんが~手ぶらじゃ~というタイトルなんでもうひとつ!!!
私は江戸っ子下町育ち・・・どこへ行くにも、友達のお家に遊びに行くにも、旅行先の宿にも
必ず手土産持参します。
もの心ついた時には、すでに親にも持たされてたし、自分も今までそうしてきた。
もちろん、高価なものではありません~地元のお茶菓子とか・・・お友達の所なら家にあるものとか~
相手先があまり気にしないようなもの^^
最近、行く場所も同じところが多いかも~
さてさて、よい手土産ってあるかしら?
皆さんのお勧め手土産ってどんなの?
ちょっと教えて~~~(^O^)/
[PR]
by lightning828 | 2009-03-12 22:53 | ライ