ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夕方のお散歩はパパも一緒に行ったよ!
パパだと広場を一緒に駆けてくれるので嬉しいライ君♪
c0177668_20483362.jpg


ライ君とパパがいっぱい^^
c0177668_20551984.jpg


公園の桜はまだまだ満開ではないです~
c0177668_20573270.jpg


野生のインコが桜をついばんで、かなり散ってます・・・
c0177668_216238.jpg


明日の夜に、東京『雪』マークが・・・寒いのかな?
ライには快適温度かなwww
[PR]
by lightning828 | 2009-03-31 21:08
昨夜、ライ君を23時半ころお庭に出したら~
粉雪が舞ってるではありませんか???
寒いはずです!

ここは、箱根の山の中~~~
この時期まだ雪が降るんですね・・・寒いはずです。。。

朝起きると、うっすら積もってました~~~

チンタラしてて、9時過ぎにお庭に出るとほとんど溶けてしまってましたが
日陰にはまだ残ってました。
c0177668_22143771.jpg


これで雪も最後だね~~~また来シーズン^^
c0177668_22182743.jpg


そんなライ君、今晩は東京に戻ってきました!明日からまた日常に戻ります。
アーサーはもういないね。。。(T_T)
[PR]
by lightning828 | 2009-03-30 22:22 | ライ
c0177668_21232724.jpg

びーちゃん&ぐーちゃん&ココア氏(茶ラブ)がやってきたよ(^O^)
賑やかになって 楽しいよ~
みんな仲良くやってます♪
今はわんこ11頭~大中小面白いです(^O^)


写真はびーちゃん&ぐーちゃんです(・ω・)
[PR]
by lightning828 | 2009-03-29 21:23
c0177668_16515471.jpg

c0177668_16515557.jpg

桃子大好きライ君~
久しぶりに一緒に過ごすことになり 大興奮です(^O^)
軽くあしらわれてますけど(^_^;)

しまいには 桃子の残り香を堪能してるライ君でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

雪もちらついたりして寒いです~バニさんには過ごしやすいです♪
[PR]
by lightning828 | 2009-03-28 16:51
今朝、アーサー家が出発した。。。3日かけての移動!
気をつけてね~
3年以内で帰ってきてね~~~
c0177668_21313115.jpg


寂しいけど、あっという間だね!元気でまた会おうねアーサー♪

今朝のお散歩は姉さまも一緒!ライはハイテンションだった!
大好き姉さまにチュッemoticon-0115-inlove.gif
c0177668_21454141.jpg


暑くなる前に、たくさん遊んでおこうね~ライ君!

明日からは、また楽しくなるぞ~~~!!
お出かけだい!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-03-27 21:52
今朝は寒かった。。。
公園で雪まで降ってきちゃうし・・・

急に粉雪がパ~ッと降ってきたからビックリしました。
ライ君に舞い降りた雪に注目! ママの声は気にしないで・・・^^;


広場にまっすぐ行くと、アサパパとアーサーがいたよ!
ライはアサパパが大好き!甘えてたよ~
c0177668_20505974.jpg

しばらく会えなくなるけど・・・覚えてるかな~~~

夕方はやまと兄さんも駆け付けたよ!
嬉しいライは、やまちゃんにしがみつき~その後ろにはアーサーがしがみつく~~~
c0177668_20563925.jpg

ボケちゃってすいません。。。

ニーニも大きくなって帰ってくるんだろうね。。。元気でいろよ~~~
c0177668_211943.jpg


明日出発のアーサー・・・道中気をつけてね~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-03-26 21:04 | ライ
ちょっと遠いですけど、まだ雪遊びできそうですよ!

DOG`Sスノーパーティー2009
c0177668_19562825.jpg


雪遊びに行きたいけど、だれか一緒に~とか
初めて~~~だとかならこういうイベントに参加してもいいと思いますよ!

我が家は参加したことがないので、どんなもんかわかりませんが~
雪質も。。。でも、楽しそうですよ~

ただ、グループ行動が苦手な方は大変かも~~~
我が家も結構自由気ままにしたい方ですけど(爆)

締め切りが27日と間近なので、そこをよろしゅ~に!

イベントと言えば!!!
今週27日~30日
春のTOC徳の市が開催されます~~~
わんこグッズも色々お安く買えますよ!!!

今日はイベントのお知らせでした~~~
お約束のライ君の笑顔でも~~~【2年くらい前のライ君~ちょっと幼いか^^】
c0177668_20185318.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-25 20:21
ライ君にはいろんなルールが存在しますが・・・
達の悪いのをひとつ!!!

公園のお散歩で、お友達に会うと
『おやつだして~ワンワン♪』って鳴く^^;
そうすると自分のお口にも入るから・・・

おやつだし忘れて、飼い主どうしおしゃべりが始まっちゃうとそりゃ~催促がはじまる。。。

いつからそんなことになったのか???
しばらく、おやつは出さないようにしようか・・・でも、ほかの子はそれを楽しみにしてるし~~~
おやつと言っても、ほんとに小さいものなんですけど。。。

最近はライったら公園の広場で一番吠えてる・・・はっきりいってうるさい。。。

その場で怒ると、ごめんなさいってすぐ謝る。。。でも、また要求吠えが多い
がっつり!怒りたいけど、ライより小さい子や月例の低い子も近くにいるし、
それをやったらライのプライドを傷つけかねない。。。

とりあえず、広場でダラダラ遊ぶ時間は短くして、公園を歩き回ろうかな~
そうすれば、わんわん文句を言うのも少なくなるだろう~~~

いつも可愛い顔だけ見せてておくれ~~~
c0177668_22384156.jpg


はい!最後に、ライ君の大好きなクッキーの映像でも~~~
一番好きなのはアメリカンのオーガニッククッキーだけど、このシリーズも大好き!

c0177668_22343428.jpg


この小さいサイズがライ何気に好み~~~
c0177668_2236617.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-24 22:40 | ライ
アーサーが引っ越しする日が着々と近づいてる。。。
たった2,3年の別れだろうけど・・・わんこ達には長い月日だろうね~
今朝も公園に入るとすぐにアーサーと合流^^

今朝は風が強かった!
公園で水道の蛇口をひねると、水が風で飛んだ!
面白いから動画を撮ってみた~
ライとアーサーが交互に水を飲む^^



いつものお気に入りの切り株にて!
c0177668_2183942.jpg


ライの枝が欲しいアーサー
c0177668_2193097.jpg


ほんとに行っちゃうのか。。。アーサー(T_T)
c0177668_21102919.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-23 21:12 | ライ
へたれてる・・・

昨夜、ライ君と一緒にお友達のお家の飲み会に参加^^
はい・・・3時過ぎまでお邪魔して家に着いたのは3時半も回ってたかな?。。。

当然、朝のお散歩起きれず・・・ライも起きれず。。。ただ午後から雨の予報なので
一応お散歩行くか~ってことでチンタラ公園へ
出発は9時半^^;

もちろん朝のお散歩仲間には会えず仕舞い~~~
ボクシーには会えたよ!もう10歳になる立派なバニさん。。。
チョットかまってもらって、バイバイ~
ボクシーはランニングしてるお父さんを探してるから、あまりかまってくれないんだ~

行っちゃった・・・
c0177668_20565833.jpg


家に帰ってからのライ君は、寝不足のためかず~っと寝てました。。。
ご飯も食べずに・・・
おかしいのは寝てるライ君のお腹が『グ~グ~キュルルル~』って鳴ってるんですwww
お腹すいてるのに、睡魔に勝てず(爆)
そして、やっと食べたのは夕方の5時過ぎでした!

へたれてる~って言葉は使い道が違うのかな?と思って調べたら

新語らしく、意味は
『根性がないこと,臆病であること,実力や力量がないこと。また,その人。
補足説明動詞「へたる」が名詞化したもの。関西弁から広まった』とありました。

今回のライ君はへたれではないのかな~
女の子を追いかけまわして、振られた時の状況がやっぱりへたれかwww

元祖へたれ&甥っこへたれが関西の女王サラちゃんを狙う(爆)
c0177668_21115254.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-03-22 21:14 | ライ