ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつもの道~何も見た目は変わらないのに、ライはクンクンしてばかり・・・
まっすぐ行けば公園まで2,3分の距離。。。
なのに~15分はかかる^^;

c0177668_20561722.jpg


公園の入り口でも念入りに・・・
c0177668_20591012.jpg


公園に入ってからも、誰かの臭いが付いてるのかチーの上書き~
あたしは『先に来ていたお友達の置手紙~それにライがお返事を書いてる』と勝手思ってるemoticon-0136-giggle.gif

いったい何を確認してるのでしょう???
夕方のお散歩は特にひどかった・・・ヒート中の子のチーかな?

今朝の公園のお友達。。。
まゆちゃん・・・ライに遊ぼう♪って跳んできてくれる可愛い子
c0177668_2110792.jpg


美人姉妹・ビビちゃん&ポポちゃん
c0177668_21151192.jpg


ファニィ一家 カメラ目線のルナ
c0177668_21223074.jpg


ダンディ君
c0177668_21252690.jpg


ぷち家・・・顔出てるけどいっか^^
c0177668_2130653.jpg


まだまだいっぱいお友達いたけど、今日はこの辺で・・・

明日は午前中久しぶりに、代々木公園に行こうと思います!
桃子やライクさんとお約束~あ!アーサーもね♪

グランドコンディションが良いといいのですけど。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-02-28 21:39 | 林試の森公園
ライ君、肉球の間がよくグチュグチュになって赤くなります。

薬を塗って、いろんな靴?ブーツ?を試しましたが~これにたどりつきました!!!
PAWZドッグブーツ

風船みたいなんですけど、わりと丈夫!
ムレないかと心配しましたが、お散歩ぐるっと回ってきてもなんともない~
ズレないし、最初は嫌そうにしますけど歩いてる時は特に気にならない様子。

2,3日前から、左前脚の外側がこすれてて毛がない状態だったライ君。
今朝はそこがグジグジしてたので、薬を塗って包帯を巻いた。
ちょっと違和感ありのライ。。。
c0177668_1927106.jpg


それからブーツを履いた。
c0177668_1937477.jpg


これからお散歩時にはしばらくブーツだね!
皆様もワンコにブーツをお考えの場合は、候補に入れてみてくださいね~
サイズは豊富にあります。ただ色はサイズごとに決まってます・・・

おまけ~ライ&ぱぱ
c0177668_1948268.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-02-27 19:51
EFFICIENT  LIGHTNING
これがライ君の血統書の名前です! EFFICIENTは犬舎さんがつけてくれました。
LIGHTNING は家族で決めました!
後頭部に稲妻柄が入ってたから^^
EFFICIENTは、有能なとか敏腕なとかそんな意味合い~

名前だけはカッコいいんだけど・・・見る限り~ほわわ~んのマザコン犬。。。
c0177668_18342196.jpg


生まれた時からハッキリくっきりあった稲妻柄emoticon-0100-smile.gif
お産に立会い、なんとなくこの子が家に来るのかな~と思ってました。
生後1か月のライの後頭部~
c0177668_18391585.jpg


お里にいたころは、他の兄弟に負け^^;おっぱいもいつも出の悪い一番下・・・
食いっぱぐれてて、離乳食もずいぶんと人間の父さん母さんにお口に運んでもらってたそうです。。。
c0177668_18415227.jpg


それでも立派に成長しました!
名前負けしてるけどいいよね~~~

近所では『ライちゃ~ん』って呼ばれてます。
みんな本当は『ライトニング』って知ってるのかな?
以前公園で迷子札落とした時に、『ライトニングって誰???』って盛り上がってたし・・・

でも『ライトニング』って呼んでくれる人って・・・ワルテル父ちゃんだけかもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by lightning828 | 2009-02-26 18:50 | ライ
この前の土日・・・ライの出身犬舎の集まりが高山わんパラでありました。。。
出身犬舎の集まりといっても、バニさんならウエルカムemoticon-0152-heart.gif
他の犬舎サンの子も多数参加してますよ~

年2回ほど、幹事持ち回りで集まりが開かれるのですが。。。
今回は娘は学校があるし、おまけに保護者会・・・終わってから駆けつけるには遠距離emoticon-0106-crying.gif
さすがのライ家も断念~。。。

参加者のブログや日記を、いいな~っと読みふけってます。。。
雪の中運動会やったり、ビンゴ大会、美味しい料理に、飲み会・・・
うらやましい~~~

雪遊び、もう今年度は終わりかな~
また、遊ぼうね~ライ!!!
以前に長門牧場で遊んだ写真でも~~~
c0177668_1854574.jpg


次回の集まりは秋かな~秋の大運動会だ!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-02-25 18:57 | ライ
朝はかろうじて、お散歩に出れましたemoticon-0155-flower.gif

いつものように姉様を送ってから公園に・・・ただいつもと違ったのは、
ライ君が大きくて怖い~~~って言うおばちゃんが一緒に公園をお散歩してくれたことemoticon-0115-inlove.gif

いつもは、小さいトイプーのファニィ一家と一緒にいるおばちゃん、今日はライ君と先に遭遇~
『あなたは優しいのよね~私も慣れなくちゃね!』って一緒に歩いてくれたんです。
ライ君は嬉しくてピッタリとなりをキープ!(おばちゃんと言っても婆ちゃんに近いかな~)
お話しながら楽しかったです。
大型犬を可愛いね~って怖がらずに言ってくださるなんて有難い限りです。

しか~し、ファニイちゃん達と合流するとおばちゃんをとられてしまったライ君は・・・
ちょ~やきもち!ワンワンとママに文句たらたら~~~

あら~みんなお顔が見えないね^^;
c0177668_20274713.jpg


ママに『大きい子がうるさい!ワンワン吠えるんじゃない!』とマズル抑えられてショボボ~ん。。。
トイプーのコナンが『ライ・・・大丈夫?』ってなだめてくれました。。。
いつも『ライ~!』って挨拶してくれるのはコナンなんだよね~ありがとうね^^

この子コナンだと・・・
c0177668_20203284.jpg


夕方のお散歩前に、雨が降り出しお散歩中止~
お家でゴロゴロ~~~ライ君としてました。
小雨を見計らって、家の近所1周だけまわってきましたが~~~

ゴロゴロするしかないね~~~つまんな~い
c0177668_20315061.jpg


今週はこんな天気なお天気が続くようで・・・
洗濯物がたまる~~~家の中に干してみた~~~
乾くかな???
[PR]
by lightning828 | 2009-02-24 20:34
朝から雨・・・レインコート嫌いのライ君はお散歩なし!
チーとうん〇はトイレトレイに済ませてくれました~えらいね~~~^^

そんなライ君やっぱり寝るしかない・・・
c0177668_160169.jpg

金メダルも年期が入ってきたな~~~

時々聞かれるこの金メダル!本当の名はカタンドッグ・メタル
ノミダニ予防の効果があるということで、常につけてます。

1年半ほどつけてますが、山・川・湖・森・林・・・いろいろな所に出かけましたが、1匹も拾ってきてません!
メタルの前は、草むら散歩したりお出かけも多かったので、毎月フロント〇イン+をつけてましたが、
成分も気になってたし、その前後はシャンプーもできないし、おまけに金額もはる・・・
そんな中、出身犬舎で取り扱っていたので試してみることに~

色々ご意見はあると思いますが、我が家はこれにして良かったと思ってます!
皮膚の弱い子とか、お薬に不安を感じてる飼い主さんは是非お試しあれ~

そんなライ君・・・常につけっぱなしにしなくちゃいけないのに、すぐ汚れちゃう・・・
最初はチタンのチェーンが軽くていいよ~ってワルテル母ちゃんに教わったのでつけてたんですが・・・
胸毛が白くて長い息子は、なんだか白い胸毛が黒ずんでくる・・・
成長してチェーンも短くなってきたので、今度は革紐にしてみましたがプロレス遊びして切れちゃったemoticon-0107-sweating.gif

そんな中、友達が金メダル用のチョークを作ってくれました!
洗い替え用も含め2本!これは助かった!

しかし~朝夕プロレスしちゃうと2本とも泥リン。。。
図々しい私は、このテープで作って~~~と、お願いした!
快諾してくれたYちゃんemoticon-0152-heart.gif

すぐに作って送ってくれた!ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
c0177668_15515586.jpg


電話番号入りだったので、ちょいと隠してあるけど^^;

+5本!!!1週間分あります(^_-)-☆
これでバッチリ!!!

あ!雨やんだ!お散歩行ってきま~す!
[PR]
by lightning828 | 2009-02-23 16:29 | ライ
今朝のお散歩で久しぶりにアサパパに会ったよ!アサパパは単身赴任で福岡に行ってるんだ~
c0177668_2101717.jpg

アーサーもアサママもネーネもニーニも来月末には行っちゃうんだemoticon-0106-crying.gif

アーサーは時々ライにヘコヘコするよ~ライは遠くを見てる・・・シャドゥ待ち。。。
c0177668_2132476.jpg


その後シャドゥとプロレスして、ヨレヨレのまま動物病院へ~
耳を診せに~長引いたけど、ほぼ完治!お風呂入っていいって♪
お耳をいじられるのが嫌いなライ君・・・ビビって遠吠えしてます。。。
c0177668_2194536.jpg

公園を抜けて帰ろうと思い、戻ると『シェリィちゃん』に遭遇emoticon-0152-heart.gif
シェリィちゃんに内緒話・・・
c0177668_2123423.jpg


その後、当然のようにキャンちゃん家に寄って帰宅。。。

午後からライ君シャンプー!なかなか泡立たずに大変でした!
はい!ふわふわちゃんの出来上がりemoticon-0115-inlove.gif

こんな写真じゃ~ふわふわちゃんが良く分からないね^^;
c0177668_21253310.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-02-22 21:28 | ライ
ライ君は姉様の膝枕が大好きemoticon-0152-heart.gif 昨夜のライ君
c0177668_2046216.jpg


小さい時から、大好き!我が家に来て1週間経つころ
c0177668_20353817.jpg

上と同じころ~生後2か月くらい
c0177668_20375241.jpg

これは生後6か月~
c0177668_20341211.jpg


朝も登校前の姉様のお膝に顔をのせてます。
制服が毛だらけになっちゃう。。。

今日も午後からママは保護者会で、おでかけ・・・
帰りは6時回っていて慌てて公園にお散歩に行きました。。。
当然誰もいないemoticon-0106-crying.gif

ごめんね~ライ君!明朝は、お友達のいる時間に行こうね!!!

帰ってからやっと、朝ごはん分を食べたライ君・・・
あ!あーちゃんカッテージチーズありがとうemoticon-0115-inlove.gif
おかげでご飯も薬もペロッとでした♪でも、なんでちょうど無くなったのわかったの?
助かったけど~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-02-21 20:55
雨だから朝のお散歩は無し~

今週はママは忙しく今日も、おでかけ~午前中だけだけど・・・
初の乳がん検診【マンモ】やってきました!
区の無料検診!!!無料ならやっとくか~~~ってことで!

経験者に『痛いよ~』と散々脅されましたが。。。
意外や意外~全然痛くなかったです???
痛みに強いのか?鈍いのか?・・・

12時半ころ家に着き、雨が上がっていたのでライ君と公園に行きました!

誰もいなくて、つまらないライ君は大あくび^^;
c0177668_20401033.jpg


そして帰りがけに、JEEPに会えました!ライはうれしいんだけど、
ママがJEEPとウハウハ遊んでたらヤキモチ・・・
JEEPがライの隣に寄り添っても、イジイジのライ君。。。
ちょっと絡んで、今日は解散!またね~JEEP~^^

夕方はシャドゥとプロレス!!!
割とドロドロにはならなかったけど、首周りはシャドゥのよだれで
グチャグチャ。。。
帰ってから、タオルでゴシゴシ・・・

そんなシャドゥ!今日4歳のお誕生日!
誕生日おめでとう
シャドゥままはスッカリ今日は20日ってのを忘れてて、誕生日なのにね^^;

夜、近所のスーパーに行ったら『華』が買い物してる父さんを待ってた。
c0177668_20401031.jpg


ここらで何件かわんこの誘拐があったので、心配で父さん出てくるのを一緒に待ってました。
いつもの元気な華じゃなく、不安げな華を始めてみました~

ライはダメ~外でつないで待たせるなんて無理・・・
何度かコンビニ前で待たせたけど、その度大騒ぎ。。。わんこPを壊しちゃう。。。

さて、明日も午後からママは姉様の保護者会・・・ライ君お留守番。。。パパはいるけど(~_~;)
[PR]
by lightning828 | 2009-02-20 20:40
c0177668_19404523.jpg

今日未明にナオミちゃんの所の長老犬ラッキーが虹の橋に旅立ちました!
21歳がんばりました!
何も食べなくなって2日ちょい、、眠るように旅立ったそうです、、大往生だってわかってても寂しい、、
昨日 ラッキーに会いに行きました。なんとなく自分でもお別れかな…と思い会いたくて。
写真はスヤスヤ寝てる昨日のラッキーです。時々ナオミちゃんのこと呼んでたけど可愛いお顔立ちで落ち着いてました(*^_^*)

残された レイ ネネ コリエ シエル ベルみんなはどう思ったのかな~

ラッキー♪しばらく休んだら、また戻っておいで~


それから今日のライ君。。
ママが朝からバーゲンに出かけてしまいストレスでゲボしたそうです(^o^;)
ご飯もおやつも食べてなく~
パパがいるんだから寂しくないだろ~に。。困ったちゃんですヾ( ´ー`)
[PR]
by lightning828 | 2009-02-19 19:40