ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

友達わんこはいなかったけど、娘も一緒だし~雪はとにかく好きみたいで
ライ君はっちゃけてました~ 娘も楽しそう~いつまで一緒に遊んでくれるのかな?



たくさん遊んで、雪山を後に・・・

EASYさんで買い物したくて、行ったらお休みでした・・・
週に2,3日お休みなので確認してから行きましょう~~~

それから八ヶ岳アウトレットへGO
c0177668_2211838.jpg

c0177668_22251372.jpg


娘とジャム買ったり、パパはジャケット買ったり、ソフトクリーム買ってライと食べたり~~~

そうこうしてるとお腹も空いたし、カントリーキッチン
17時過ぎちゃってたけど、パンは色々買えました!

ワンコ連れなので外席・・・他にお客さんもいなかったので、ライ君自由にしてました。。。
しかし~気温はマイナス・・・どんどん食べないと料理が冷える・・・凍る・・・
ライ君は快適そうでしたが・・・

着込んでないと寒くて~~~でも美味しかった♪
c0177668_22171776.jpg


そして、平日ということもあり2時間チョイで帰れました!
楽しかった~~~来週は月末で忙しいから雪遊びはなしかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-21 22:25 | ライ
家族揃って、お出かけしました~
娘?一緒です!なんとインフルエンザで学級閉鎖~
元気な娘は、自宅待機なんてしてられませ~ンemoticon-0116-evilgrin.gif

富士見パノラマスキー場のスノートレッキングコース!
ライと来るのは3回目だったかな?

山頂までゴンドラで行きます!乗り物好きのライは飛び乗ります!
c0177668_22175997.jpg


山頂から湿原まで雪深い道を歩きます!スノトレは今回持っていきませでした~靴だけ~
でも、今までで一番積もってたかも。。。
ライ君大はしゃぎ!雪もふっかふかemoticon-0115-inlove.gif

ライ君、大好きなフリスビー首にかけたままジャン・・・
c0177668_2231416.jpg


ライ君・・・顔が崩れてます^^;
c0177668_22361784.jpg


続きは明日にでも~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-20 22:38 | ライ
昨日の朝のこと・・・ゆっくりお散歩に出たらアーサーに会ったよ!
アーサーは1歳年下の弟分!ビビリンのマザコン(爆)ライと一緒か^^;

朝早くないのに、眠いのかな?
c0177668_1956123.jpg


お気に入りの切り株で~ライ君顔デカッ。。。
c0177668_201412.jpg


大きくなったね~アーサー
2007 2月のアーサー
c0177668_2033959.jpg


2007 3月のアーサー
c0177668_2051561.jpg

c0177668_2073281.jpg


最新の動画!



ライはアーサーのこと大事な弟分だと思ってる。
いつもいるもんだと思ってるだろうけど・・・
春になったら、パパの転勤でしばらく東京を離れてしまう・・・(4年くらい?)会うのも難しい。。。
ちょっと遠い。。。
寂しくなる・・・ 行かなければいいのに~といつも私は思ってる・・・
とりあえず、今は考えたくないや~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-19 20:18 | 林試の森公園
駒沢で遊んできたジルヲ!
うちにも寄ってくれた!かわいいジルヲemoticon-0152-heart.gif
まだまだ、生後半年のパピーちゃん♪

店の前でライぱぱ&ジルヲ・・・足もとにライ
c0177668_20442058.jpg


一緒にいつもの公園にお散歩に行ったよ~

なんと、久しぶりに大親友の『JEEP』と会えた!
c0177668_2051763.jpg


ふたりは楽しそうに絡んだりして遊んでました!
「兄さん達・・・何してましゅか?」ジルヲ・・・
c0177668_2057394.jpg


ジルヲはJEEPにビビリ「キャン!」って可愛い声出して逃げ回ってました。。。
JEEPは優しいよ~~~ かなり時間かかったけど、最後の方はJEEPの匂い嗅ぐことはできました。

そんなに逃げなくても・・・
c0177668_215372.jpg


今度はお散歩時間においでね~もっといっぱいお友達紹介するからね~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-18 21:07 | ライ
はい~すっかり寝坊癖がついてしまった。ライと私^^;

9時過ぎに出発~公園の入り口で茶ゐ(チャイ)君に会ったよ~
c0177668_15531469.jpg

茶ゐ君はビビリンちょでママを困らせてたみたいだけど、以前からライとは仲良しです。
そして、色々悩んで考えた挙句去勢したそうです。
なんだか、何かが吹っ切れたようなつきものがとれたような・・・
きょどってないし^^
茶ゐ君、なんだか表情も優しくなった気がしました!

もともと、お友達と遊びたいけどどう接していいかわからない~~~って、不器用な子だっただけなのよね~
これからでも、たくさんお友達作ろうねemoticon-0100-smile.gif

公園に入ってしばらくすると、ライのガールフレンド『シェリィちゃん』に会えた!
c0177668_16163322.jpg

一緒にお散歩!時々ちょっかい出しながら~

そして、お気に入りの切り株で『ハイ!ポーズ!』
c0177668_16215856.jpg


シェリィちゃん~また一緒にお散歩しようね~~
【シェリィパパ&ママ・・・ライがしがみついてすいませんでした。。。】
[PR]
by lightning828 | 2009-01-17 16:23 | 林試の森公園
今朝もカメラをいじりつつ・・・お散歩~
動画を撮って、編集。。。

可愛いライ君が撮れました!



今、新しいおもちゃに夢中ですemoticon-0115-inlove.gif

モデルのライ君は、しっかりモデル料をもらいます!
小さなビスケットで、嫌がらずにママの専属モデルしてくれてます。
リードももってカメラも構えるのは、なかなか大変emoticon-0107-sweating.gif

明日はドッグランにでも行こうかな~~~
今日のナイスショットemoticon-0152-heart.gif あくびをし終わったとこ♪
c0177668_19124761.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-16 19:15 | 林試の森公園
カメラはいつも、パパが選んで買ってくれる・・・
だって、私はちんぷんかんぷん???

今まで使っていたG9!1年経ったから新しいのを買おう!と突然。。。

そして、やってきた新しいカメラはこれ↓
c0177668_1925361.jpg

説明書?読むの苦手・・・簡単にパパに聞いて、いじりながら覚えていこうと思います。

動画も面白く撮れて大満足!


連写もすごい!ただ大変なのは、たくさん撮れた写真を整理すること・・・
すでに・・・溜まってます。。。
がんばって、整理しないと~~~

本日、ライの大好きなあーちゃんが体調不良でダウン。。。
お大事にね~~~
あーちゃん・・・昨日の夕方の時の写真だけど、ちゃんと上着の前しめましょう。。。
世の中寒いですから~
c0177668_19161368.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-15 19:17 | ライ
昨日の疲れからか、朝9時過ぎまで寝ていたライ君。。。

朝のお散歩はゆっくり過ぎて、いつもの仲間たちは解散していた・・・

陽が高くなってる~~~
c0177668_21525563.jpg

ちょいとチーです。

でも、遅いおかげで久しぶりに会えたお友達もいた!
大好きジャスミン、クリスティー、シフォン一家(スカイはいなかった)、ポリちゃん、小春もいた!サクラ、ゴロウ君・・・写真がないの~せっかく新しいカメラなのに電池切れでしたemoticon-0106-crying.gif

夕方は大きい子グループで撮影会。全然無理・・・
ライ君手前鼻だけ参加~
c0177668_21573475.jpg


アーサー・茶々・ラブちゃん・空
c0177668_21575449.jpg


いつか、みんなで綺麗な集合写真撮りたいもんです!
[PR]
by lightning828 | 2009-01-14 21:59
今朝は早起きして、長門牧場に行ってきました!
クロスカントリーのコースを滑走料一人300円払って歩きました~
(クロスカントリーはしませんが、コースを歩きたかったので~)
オンリードみたいですけど、呼び戻しのきく躾の出来てる子なら暗黙の了解で自由にしていいみたいです。

平日なのでだ~れもいません(^。^)
ライと桃子で貸し切りです!

思いっきり走って、雪食べて、弾けてました!
c0177668_2227528.jpg


c0177668_22335642.jpg


その後、軽井沢のワルテル兄に会いに行きました!
ワルテル兄は桃子を徹底マーク!
c0177668_22403471.jpg


ライもメイちゃんがお気に入り!メイちゃんも上手に遊ぶ子でした♪
c0177668_11494199.jpg

c0177668_11532785.jpg



おまけ動画!スローで撮ってるので、じれったかったら早送りしてね~
ちなみに、2分過ぎからが見所です。一旦通常再生になり、その後ワルテル兄のエアーヘコヘコがスーパースローで見られます!必見!


追加でワルテル父ちゃんを襲うライのヘコヘコも^^

[PR]
by lightning828 | 2009-01-13 22:47 | ライ
c0177668_20442883.jpg

ライのガムを取り上げて頬張ってます。。。

夕方、桃子が遊びにきてくれた(・ω・)/
一緒にいつもの公園に行った!

アーサーが待っててくれて 桃子とアーサーは楽しそうに遊んでたよ~
ライは公園の誰かの残り香を嗅ぐのに忙しい..

お散歩帰りにナオミちゃんのところに寄って ちょいと長居しちゃった(^_^;)

そして かおりんは帰って行った\(^_^)/

でもって~桃子は置いていってもらった(*^-^)b

明日は定休日~一緒にお出かけしようね~桃子♪

四尾連湖の時の桃子
c0177668_2127012.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-12 20:44 | ライ