ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0177668_20175736.jpg

c0177668_20175733.jpg

朝のお散歩は雨ザーザーで中止~
姉様を送り出してから、ライ君と二度寝♪(*^ ・^)ノ⌒☆
10時過ぎまで寝てしまった~
ライ君は11時過ぎに起きてきた(^_^;)
昼過ぎに小雨になってきたので お散歩に出た。。

近所で済ますつもりがライ君に誘導されいつもの公園まで…結局 いつもの場所でうん○とチーして帰ってきました~

夕方は普通にお散歩~みんなに会えて嬉しいライ君でした~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-31 20:17
レインコートが嫌いなライ君は雨の日はお散歩なし!!!

朝は小雨だったので、駅まで姉さまを送って行きましたがそれだけ~~~

室内でもトイレはできるので安心ですが、退屈そうです^^;

寝るっきゃ~ないね~
c0177668_1657121.jpg


そうそう!JEEPのパパ&ママの新作が出ました!
『おばけ屋のおばけてぶくろ』
c0177668_1705034.jpg


もちろん、友情出演?で挿絵にライ君も出てます。
c0177668_173992.jpg

ライ君がモデルだから、お腹は真っ白だね^^

この中にいるのわかるかな?
c0177668_1752577.jpg


今回で『おばけ屋・・・』シリーズは第7弾かな?
ちょこちょこライ君載せてもらってうれしい限りです!

もちろんJEEPも先代のJEEPも仲良しのわんこもポッポッと載ってます~

いつも楽しみにしてます!次回作は今度いつかな~~~^^
[PR]
by lightning828 | 2009-01-30 17:12 | ライ
だいたい、月に1回お買い物に行くかな~~~

あーちゃんの運転でアサママと3人で行ってきました!!!

買うものは、パン・お肉・冷凍もの・雑貨(ダウニー・ジップロック)・調味料・ジュース。。。
量が多いものは、シェアして~~~

もちろん、忘れてはいけないのはライ君のクッキー!
アメリカンなクッキー大好きライ君のために!!!

前にも載せたけど・・・↓これ
c0177668_18514784.jpg

http://www.wet-noses.com/
それと、以前コストコで売っていたけど今や国内では買えない
ブルードッグベーカリーのクッキー!
アサママのお兄さん(ニューヨーク在住)が、今帰ってきてるんですけど
買ってきてくれました!!!
ありがとうございます(*^_^*)

c0177668_18562124.jpg


HPではバニさんも大好物!って~~~
c0177668_18574570.jpg


なかなか手に入らないのが残念ですけど。。。

ライ君、大好きクッキーたくさんあるよ~~~良かったね(^_-)-☆
c0177668_19113728.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-29 19:14
アサママとつぶれ顔と呼んでるのは、ブルやボクサーやフレブルやボストンテリア・・・
ライ君はなぜかこのつぶれ顔が大好き!!
顔を舐め舐めしちゃいます。
逆にアーサーは苦手なんですけど(小さい時に追い詰められてトラウマから。。。)
ライもフレブルとボストンに咬まれてるんだけど・・・???

つぶれ顔と言っても、敬愛の意味がこもってますので^^
言い方が悪いかもしれないけど、あたしも大好き!!

特に下の4頭はライの仲良しさんです。

左から、『ジョジョ♂』 『ブッティー♂』 『ベティー♀』 『ポリ♀』

c0177668_190748.jpg


今朝一緒にお散歩しました!!!

ポリちゃんはプロレス仲間~とってもいい子!
ベティーは愛嬌たっぷりの撫でて~~~の甘えん坊!
ジョジョは無口の優しいマッチョフレブル!
ブッティーはまだ1歳ちょいの興味津々犬!

また、遊ぼうね!!!
[PR]
by lightning828 | 2009-01-28 19:00 | ライ
夕方の公園で・・・

ライは大好きなゴールデンのアビィちゃん発見!!!
アビィはフェロモン犬~~~男たちはみんなメロメロ~~~

そして、避妊をし抜糸も終わった。。。

ライは一目散にアビィめがけて突進!!!匂いを嗅ぎまくり。。。

なんと!!!押し倒した!!!乗ろうとするししがみつく。。。
ガガガ~ン
避妊したのにフェロモン犬は変わらず。。。
他の子もエロエロモード^^;
傷口もまだ、生々しいしなんせドカンと転がすのでライを引き離した。。。

しかし、ライも離れたアビィをずっと目で追い遠吠え・・・

とうとう、伸縮リードをブッチギリ・・・アビィのもとへ

当然ノーリードの野良犬状態!
ゴールデンの小茶丸&茶々のママに確保される。。。

怒られてショボクレてたけど、すぐ開き直ってまたアビィの所へ・・・
アホか!!!

今日の夕方一番、おバカ大将だったライです。。。あ~リード切れたのなん個めだ?
もちろん、予備のリードはいつも持ち歩いてるので大丈夫でしたけど。。。

こいつがエロ小僧です。。。
c0177668_18551633.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-27 18:57
緊張してるライ君です。。。
c0177668_2142958.jpg


ま~大騒ぎして、奥へと入って行きました~
9時に受付で、お迎えは15時。。。

さ~ママは大忙し!ディズニーランドにそのまま直行し観たいSHOWの抽選!
見事に当選!!!(ひとりは寂しいので妹と一緒^^)
c0177668_2118574.jpg

SHOWが終わったら、家に戻り月末なので銀行巡り~~~

お買い物もして、ライ君を病院までお迎えに行ってまいりました!!!

結果、特に異常なし!!!
尿がアルカリ性だかで結石になり易いので、食事を変えた方がいいとのこと・・・
今の食事にやっとこ落ち着いたのに、困った。。。
他に言われたことは、前回と同じようなこと!
元気で健康と太鼓判押されました^^


そうそう【健診ドック】の項目内容は~
① 身体一般検査
② 一般血液検査
③ 血液生化学検査
④ 血液型検査 (これはすでに済んでるので、今回はなし)
⑤ 尿検査
⑥ 便虫卵検査
⑦ 胸部腹部レントゲン検査

こんな感じです。
結果はすぐに出て、それに沿って先生がお話してくれます。

最近大きくなったから、デブった^^;かな?と思ってたけど、
中性脂肪も少なくて(標準値の中でも少ない方)、骨格から見ても今までがしょぼかっただけの様です!

体重は42.6kg・・・大きくなりました!
これからも元気で長生きしてね~~~

当然のことですが、お迎えは大騒ぎでした。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-01-26 21:29 | ライ
明日は年1回の健診ドック。。。
24時間体制の大きな病院に行ってきます。
ここは、赤ちゃんの時から行っている病院。。。
(ワクチン・狂犬病接種はここ)
ちょいと高額の設定だけど、いざという時はここを頼るしかないと思ってます。
(でも、会員になってるので色々お得になってます。)

病院でバーニーズを2頭飼っているので、先生方も詳しいので安心です。

でもライはこの病院は苦手・・・
だって、嫌なことしかしかしない病院ですから^^;

6ヶ月位の時に拾い食いして、エライ目にあって1泊入院してるし・・・
(それ以来、拾い食いはしなくなりました~)

明日も朝預けて、2時ころお迎えだったかな?
病院着いたら大騒ぎするんだろうな~~~

今夜12時から食事抜き~朝はどうせ食べないから抜いても大丈夫だけど・・・

ライ君がんばれよ~ どこも悪いところないといいね!!!

今日は写真がないので、4ヶ月のライ君でemoticon-0152-heart.gif
c0177668_1961493.jpg
c0177668_1965137.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-25 19:18 | ライ
水道の蛇口から水を飲むライ君。。。
いつも飲めてるのか、不思議だったので動画におさめてみました!



舌の使い方が面白い^^
飲んだ後、ビチャビチャなのも愛嬌ということで^^;

数ある公園の水道~ライ君はここが一番好きです♪変なこだわり~~~

以前、蛇口から犬に水飲ませるな!みたいな札が貼られていたこともあったけど
今はない・・・
ライ君は蛇口に口つけないし。。。
洗濯してるおじさんや、拾ってきた本をひたすら洗ってるおじさんの方がタチ悪い気がする。。。
そして、蛇口に泥を詰めるガキンチョ。。。

でも、小さい時上の水飲み使って怒られた時あったっけ(爆)すいませ~ん
c0177668_20141338.jpg

c0177668_2015245.jpg

6ヶ月のライ君~
[PR]
by lightning828 | 2009-01-24 20:17
今朝はまだ雨がしとしと降っていた・・・
姉様と一緒にお散歩出たものの、6時半でまだ暗い。。。

携帯写真の限界~~~

洋食屋さん『がぶ』の前で、オーナーシェフのシンちゃんを待つライ
c0177668_19151529.jpg

朝はいないんですけど^^;
ライ君はシンちゃんが大好き♪
夜のパパとのお散歩で必ず会いに行く~
たまに抱っこしてもらう~~^^
『がぶ』のメニューにある【がぶ丼】雑誌にも載るくらい美味しくて、人気~
肉が苦手の娘も食べます~

まだ眠くて、あくびが出ちゃった☆
c0177668_19151560.jpg


あたしも眠くて・・・帰って二度寝しちゃいました(~_~;)
起きたらすっかり、雨が上がってた!

夕方はいつもの時間にお散歩に行けて、お友達にも会えて
楽しかったライ君でした♪
[PR]
by lightning828 | 2009-01-23 19:15
お出かけ番外編~

いつの間にか囲いが出来てました!ガソリンスタンドの隣奥の方です。
c0177668_1755549.jpg


ペットホットエリアとかいてありました。
c0177668_17595917.jpg


この小屋を通過して中に入ります。小屋の中は暖房器具が入ってました。
うん〇処理袋も30枚500円で売られてました。
ランの方にはうん〇捨て用のゴミ箱も設置されてました。

利用時間が9時から16時か17時だったかな。
休憩をとるのに、こういう施設ができるのはありがたいですねemoticon-0100-smile.gif

でも、昨年も足柄SAのドッグランにチワワさんが置き去り(捨てたんでしょうね・・・)事件がありました。そういうことがないようにお願いしたいです。。。

c0177668_18202817.jpg

[PR]
by lightning828 | 2009-01-22 18:22 | ライ