ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0177668_20222446.jpg

c0177668_20222449.jpg

岐阜のパパの実家に来てます~
ライ君もくつろいでますo(^-^)o

今日の午後はアミ&ロコの家に遊びに行きました(^O^)/

アミは大歓迎してくれました!ロコは慣れるまで時間がかかったけど しばらくするとノリノリで遊んでくれました♪

時々 ライとアミは『やるか~ウ~』なんてやってたけどね(^_^;)

いつも岐阜では暇してるけど アミの家が近くだから楽しいです(車で10分かからないとこ)

明日は福袋ゲットしに出かけてみようかな~
[PR]
by lightning828 | 2008-12-31 20:22
c0177668_16272255.jpg

c0177668_16272247.jpg

c0177668_16272298.jpg

チェックアウト後 まずは高山市内へ~古い街並みを探索し、そしていつもの飛騨牛肉店へ!
飛騨牛の握りと串焼きとパパはコロッケも(=^▽^=)
もちろん 肉も買い込んだ!!

次に白川郷まで観光に~世界遺産を眺めてきました!
気温が割と高くて 暖かく雪も溶けてビチャビチャでした、、

そして只今 パパの実家(岐阜市内)に帰省するために移動中です!!

ライ君久しぶりのじいさんに大喜びかな(・ω・)
[PR]
by lightning828 | 2008-12-30 16:27
c0177668_17441417.jpg

c0177668_17441470.jpg


今朝は雪もやんで 晴れ間が覗いたよん
雪が溶けることはなく 十分に楽しめました~
写真撮るにはいいのかも(^O^)

お昼にちょっと 高山ラーメン(板藏ラーメン)食べてきました!ライ君一緒なのでテラス席ですが美味しかったし良かったです!!

帰ってから ちょっと休憩はさんで、またランにお散歩~
お友達も出来て 楽しくやってますo(^-^)o
もうすぐ夕飯~楽しみだ!
[PR]
by lightning828 | 2008-12-29 17:44 | ライ
c0177668_13543647.jpg

c0177668_13543725.jpg

休憩二回とりましたが、道が空いててすんなり四時間半ほどで到着しました!

雪が降っててライ君大喜びです(・ω・)/
すでに4~50センチは積もってます♪

これで遊び相手でもいるといいんですけどね('-^*)/
[PR]
by lightning828 | 2008-12-28 13:54
c0177668_19361553.jpg

左耳が赤いのでちょいと昼頃病院に連れて行きました!

ま 大したことはなさそうです。

病院帰りは公園を通ってみました~

ぽかぽか割と暖かくまったりした時間が過ぎてましたo(^-^)o

久しぶりにライ君の大好きなゴルのランボー君に会いました♪ライ君大喜び~

ランボー君はもう10歳!でも かっこいいんです~

しばらく 立ち話してバイバーイ~

お散歩時間ずれるといいことありそう~

さー 明日から家族でお出かけ~高山わんパラ行ってそのあしで帰省します~

なるべく旅行先でもアップしたいと思います では~
[PR]
by lightning828 | 2008-12-27 19:36
c0177668_21532131.jpg

今日は朝一番で ライ君トリミングに行ってきました!

いつもは送迎お願いしてるのですが、今日はママが送迎しました~

大騒ぎして預けて
(ママから離れたくなくて幼稚園行かないと駄々こねてる子みたいに、、)
娘とラゾーナ川崎までお買い物~

それからお迎えに~
ふわふわライ君が出来上がってましたo(^▽^)o

夕方のお散歩は公園でゴロンゴロン禁止だよと念を押してたからしなかったいい子ちゃん。。
しかし 公園を出た直後満面の笑みでやりやがった(^o^;)

傑作なのは ゴロンゴロンしてそのまま道脇の溝に落ちてしまったこと!

ライ君ビックリ!!
私とあーちゃんとあーちゃんの旦那様は大うけ(=^▽^=)

画像がないのが残念~
[PR]
by lightning828 | 2008-12-26 21:53
暖かいクリスマスでした!

夕方のお散歩ではライ君、ハァハァしてました。。。

c0177668_1921477.jpg

姉さまはアイスケーキ~ ライはかぼちゃの豆乳クリームケーキ~

c0177668_1933166.jpg

飾りのクッキーとクリームは完食。。。 後は一口食べて残した。。。
お散歩の時に持って行ってお友達に分けました~

おっと、もちろんママが作れるわけないのでお友達に頼みましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そのほかにも、たくさんプレゼントが!!!
クッキー好きのライ君にあーちゃんがいっぱい焼いてくれたよ!!!
c0177668_1915248.jpg
c0177668_19241886.jpg

あひるさん、アサママがくれたよ~

お腹からたまごが出てきたよ~
c0177668_19343629.jpg


このほかにも、クッキーもらったりしてるんです~
良かったねライ君!

ライが1番嬉しかったのは、近所の大好きなおじちゃんに会えたこと!
おじちゃんは会社がこっちにあって毎日遠くから車で通ってるんだけど、
毎日会えるとは限らない~今日は公園からの帰り道、おじちゃんの車が目の前を通過して帰って行った・・・ライ君ガッカリ。。。

しかし、おじちゃんUターンして戻ってきてくれたんです!
ライ君、ピーピー大喜び!おやつももらえて大満足なのでありました!
[PR]
by lightning828 | 2008-12-25 19:47 | ライ
イブだから~ってこともなく・・・なんて思ってたら、
クッキーいただいたり、プレゼントやケーキが届いたり~もちろんワンコ用・・・

明日が本番!ケーキは今日と明日に分けてあげよう!
ケーキの写真は明日~~~

2年前のライ君です!
c0177668_18531496.jpg

[PR]
by lightning828 | 2008-12-24 19:03 | ライ
今日はナオミチャンと一緒にわんこのためのチャリティーイベントに行ってきました~
c0177668_18314446.jpg


私はレスキューしてあげれない・・・できることは、フリマにちょこっとでも貢献すること・・・

あーちゃんが手作りクッキー持参で、お手伝いしてたよ!
ナオミチャンとあーちゃん♪
c0177668_18244891.jpg


トートバッグ購入!これ、バニさんだよね^^
c0177668_18244899.jpg

大きさがわかるかな?っと言ったら、パパの足がニョキ!5本指ソックス。。。
小さめのバッグです!

c0177668_18244821.jpg

テレビ朝日のエントランスにもちょっと入ってみた!

ちょっとランチして、ちゃっちゃと帰ってきた!ライ君と娘がお留守番してますから~

今朝のライ君・・・朝のお散歩が遅めだったので、友達に会えずに動かなくなった・・・
その後、大好きなボクシー君(バニ)・グレース(ゴル)に会えてとりあえずご機嫌でお家に帰りました!
c0177668_18244838.jpg


夕方はぷち君、アーサー、シャドゥ、ラブちゃん、アリス、クレア、華、メイ、ジョニー、ピンキー
リク・・・みんなに会えて良かった!
しかし、いい香りのするアビィちゃんに御乱心・・・頭はドピンク!!!
あ~エロ小僧・・・何とかならないもんかな~~~
[PR]
by lightning828 | 2008-12-23 18:24
c0177668_1903717.jpg

c0177668_1903748.jpg

今朝の公園は昨日からの強風で 枝が折れてあちこちに散らばってました。。

ライは喜んで枝遊び♪

飾りを作るとせっせと枝や松ぼっくりを拾ってる方々もいました~

枝じゃなくて大木が倒れてる時もあったけど 今日は大丈夫だった。

明日は気温がグッと下がるみたい!
今日は暑かったから明日はライには快適だろ~な~
まだ 枝落ちてるかな?
[PR]
by lightning828 | 2008-12-22 19:00