ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン、朝公園に行くと『あーちゃん』からハロウィンのおやつもらったよ~

私も手作りではないですが、かぼちゃ型のクッキーをみんなにちょっとづつ配りました!

そうそう、月末までに取りに来ます~って、お取りおきしてもらってるライのおやつを取りに行かなくてはならないので、自由が丘に行ってきました~~~
あーちゃんも買いたいものがあるということで、ライとクレアと一緒に行ってきました~

ライは興奮気味でワンワンうるさい。。。
連れていかなければよかった007.gif
買物の付き合いが嫌だったのかな?先に遊ばせればよかったかも・・・

3軒、わんこのお店をはしごして~キッチンドッグの隣でちょっとカフェタイム。。。
わんこのアイスもあって、クレアはSSサイズライはLサイズ
ペロッとたいらげた・・・なぜか一口残すライ。。。???

c0177668_205349.jpg

ちょっと張り切りすぎてお疲れモード
あんまり元気すぎて、ここまで写真がない。。。

そして、まだ買いたいものがあったので『お台場』に移動~

まず、いつもの台場で思いっきり遊ばせた~
c0177668_2093360.jpg


c0177668_201129100.jpg


c0177668_20124269.jpg


c0177668_20153681.jpg


写真にはないけど、ライ君『ちゃぽ~ん』って池のような水たまりに入ってしまった。。。
その後も、何度も海に入りたいとお願いされたが・・・
それは阻止しました。。。

それから、デックスに移動してランチ・・・また、移動してヴィーナスフォート
バタバタ買い物して、帰路についた。。。

家について3時過ぎ~

そして、いつものように4時半にお散歩に出たのでありました。。。
今日もたっぷり、遊んだライ君でした。。。
[PR]
by lightning828 | 2008-10-31 20:21 | ライ
今朝もぷち君と1戦?交えて大満足のライです!
今日は綺麗な?動画撮れたので~

あ!ままの独り言は気にしないでくださいね001.gif



その後も、ヘコヘコしたりひっくり返ったり~
クタクタバニのライ君出来上がり~
帰ってからブラッシング、シャンプータオル・・・
そろそろ、本格的に洗わないと薄汚れてきた041.gif

その後は、気になるbabyにごあいさつ~
c0177668_13155319.jpg


クー&インディー&ライ
c0177668_13262611.jpg

[PR]
by lightning828 | 2008-10-30 13:29 | 林試の森公園
c0177668_20353794.jpg

c0177668_20353843.jpg

c0177668_20353884.jpg

今朝のお散歩に トイプーの赤ちゃん(生後1ヶ月)がやってきた(・ω・)/

ファニーちゃんファミリーのニューフェイスです(*^-^)b
Babyは4頭~
全部で8頭の大家族♪

ライはBabyに興味津々~ファニーままに挨拶させてもらいました~

可愛い(^O^)ね~
まだ500gしかないのよ。。
元気に大きくな~れ\(^_^)/
[PR]
by lightning828 | 2008-10-29 20:35
ライ君の後ろ脚、右のかかと(肉球のちょっと上)にできた傷がなかなか治らない・・・
かさぶたができては、取れて~の繰り返し・・・
傷が広がることはないのですが、心配なのでお医者さん通い~

とりあえず、2週間抗生剤を飲んで様子を見ることに・・・
ま~すでに10日ほどたっているのですが、傷はほとんどわからなくなりました~~

ただ、この薬が臭いし、まずいみたい・・・
気がつかないように飲ませなくちゃいけないので、大変042.gif

ライ君なんでも、『カミカミ』噛んで物を食べるのでとにかく飲み込ませないといけない・・・
ライが飲み込むのは、パン・一口大のお肉・アイス。。。

1日2回朝夕に2粒づつ。。。この粒が結構大きいの008.gif
c0177668_2132294.jpg

朝は、ひき肉コネコネハンバーグにしてゴックン!!!
夜は、アイスに入れてゴックン!!!

生肉にくるんだり・・・毎回同じだと、怪しまれて食べなくなってしまう。。。
あーちゃんにササミにくるんでお散歩の時にだまして食べさせてもらったり・・・

みんなはどんな風にお薬飲ませてるのかな?
よくある、のどの奥の方に入れて口押えて、強引に飲ます。。。
あんまり強引な方法は。。。

は~い!
今朝のお散歩の様子です!!!今朝は出だしが遅くて、ぷち君に会えなかった。。。
ぷーちゃんもさびしがってくれたみたい~
ぷち君のブログhttp://blog.goo.ne.jp/petit2005

弟分のアイル!ライのお口舐めるのが大好き053.gif
ライの真似っこ大好きな元気印です~
c0177668_21434017.jpg


妹分のクレア 逆光だけどいい感じ~~~
c0177668_21444587.jpg

[PR]
by lightning828 | 2008-10-28 21:46 | ライ
先ほど、都内は土砂降り。。。新宿あたりではヒョウだかアラレだか降ったそうで。。。

4時半過ぎにお散歩に出たら、アリス&クレア家の前であーちゃんに遭遇~
出来たてのおやつを待つライ君
c0177668_18343348.jpg


空を見上げると、夏の積乱雲のよう。。。
c0177668_18353638.jpg


公園に行くと、北の空に雷・・・
怪しいので、早めに帰宅。。。帰ってすぐに豪雨!セーフ!
なんだか、夕方のお散歩はライには物足りなかったかな?

朝は十分に遊べたから、いっか~006.gif

はい、僕のもの~と言わんばかりのライ
c0177668_18415111.jpg


ぷち君帰ったあとに、広場でまったり ララちゃんと~
c0177668_1843065.jpg

ライ君ばっちぃ003.gif
[PR]
by lightning828 | 2008-10-27 18:45 | ライ
今朝は代々木公園のドッグランに行ってきました~

ライクさんとアーサーと待ち合わせ~『28日同盟』の会合です!
28日?
誕生日が、みんな28日なの~053.gif
ライクさん(6月28日) アーサー(7月28日) ライ(8月28日)

雨上がりで、ちょっとグランドコンディションは悪かったけどそんなに泥だらけにはならずにすみました!

ただ、着くなり雨がポツポツ。。。

1時間くらいだったけど、十分に遊べました~
今度はゆっくり、ブランチでもしようね~もっと計画的にだね037.gif

c0177668_1942464.jpg

まったりライとライクさん

c0177668_19431754.jpg

センタロウ君の兄(タイゾー君)

c0177668_19433686.jpg

雨宿り~急に張り切っていたアーサー
[PR]
by lightning828 | 2008-10-26 19:56 | ドッグラン
c0177668_19501536.jpg

c0177668_19501570.jpg

c0177668_19501535.jpg

雨あがり~
昨日は公園に来なかったから ライ君今朝は張り切ってました('-^*)/

携帯動画だから画像悪いです。。。音量も絞ってくださいね~

[PR]
by lightning828 | 2008-10-25 19:50
c0177668_1955365.jpg

c0177668_1955366.jpg

雨ふりで お散歩は小雨を狙っての近所まわりのみヾ( ´ー`)

店番しながら携帯の写真眺めてたら データがたくさん(^_^;)

ちょうど一年前の今日 いつもの公園で『やまと君』にヘコヘコしてるライの写真(☆o☆)

やまちゃんにも会いたいな~
ライは全然合ってないかも、、

明日はお散歩行こうね~ライ君!!
[PR]
by lightning828 | 2008-10-24 19:55
今日は天気があやしかったのですが・・・
お誘い受けたので、えい!って行ってきました~

同じ犬舎出身のサラちゃんの千葉のお宅です!

とっても、素敵なお宅。。。お庭も広~い芝生。。。プールもあって、日本じゃないみたい。。。
ライよりママが興奮しちゃいました012.gif

広いお庭~向こうのサラ姫ちっさい。。。
c0177668_202035.jpg


微妙な距離のお二方
c0177668_2032620.jpg


おやつの配給~
c0177668_2045078.jpg


よそのお宅なので、写真はこれくらいで~~~
また、遊びに行っちゃお~~~っと!

今日はお誘いありがとうございました006.gif
[PR]
by lightning828 | 2008-10-23 20:07 | ライ
今朝は姉様を早めに送り、6時半に公園に向かった!
そう!大好きなぷち君に会う為に。。。

『ぷち君と遊べるからね~』そのひと言で、ぷち君探してスタコラサッサ
見つけた!!! さっそくプロレス!
c0177668_1112122.jpg


c0177668_1121086.jpg


c0177668_1123813.jpg

ポリちゃんも参加!

会えなかったのは、2日間だけだけど・・・
ワンコの1年は人間の7年分だとすると、単純計算で7倍早く時間が進んでる・・・
ってことは2日間は2週間ってこと?
それはそれは久しぶりに違いない。。。。。。
(なんて考えてるのは私だけ?)

c0177668_1134996.jpg

そんなに好きなのか016.gif

疲れてても、キャンちゃん家には必ず寄って、おやつをもらう。。。
c0177668_11155726.jpg


今日は張り切りすぎて、やっぱり疲れた模様。。。
c0177668_11162121.jpg


お家に帰ってからは、まだ開いてない店で爆睡してるライ君でした。。。

明日はちょいと遠出の予定。。。雨が降らなければ良いのだか039.gif
[PR]
by lightning828 | 2008-10-22 11:16