ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

カテゴリ:未分類( 348 )

c0177668_21214799.jpg

c0177668_21214740.jpg

c0177668_21214798.jpg

c0177668_21214726.jpg

インディー部長と夏合宿に水上温泉に来ました!

道の駅に併設されてる清流公園でまず遊んで みなかみの森にてランチ〜
宿にチェックインして ちょいと休憩した後近くの公園にお散歩〜夕飯食べて只今まったり中〜

明日は川あそびして ゆっくり帰ります(o^∀^o)

まめがいなくて 何だか寂しいけど インディーとライは仲良くやってます(-^〇^-)

それでは また明日〜湿度は低く 快適です
[PR]
by lightning828 | 2010-08-20 21:21
c0177668_21381465.jpg

車の外気温が・・・実は写真を撮る前は43℃をさしてました!!!

とんでもない出来事はこんなことではありませんーー;

たぶん、↓これのせい!!!
c0177668_2138142.jpg

ライ君、婆ちゃん家で出してもらったお水が美味しいみたいでよく飲んでました。
おうちの中は涼しいのですが、ご飯食べたりおやつもらったりした後にがぶがぶ。。。

当然、チッコもたくさん出る出る・・・今日は日中暑くてお散歩は無理、水をたくさん飲むから
お庭に出そうとしたらライ君暑くて拒否。
部屋に一応トイレシートを設置しておいたのですが・・・

いつものお散歩時間にゲリラ豪雨!ライ君、なんだかソワソワしだして椅子に座ってる
婆ちゃんに『どいて~!』と、自分が座ったり!
寝転んでるあたしのところに今度はやってきて・・・

なんと!またがって、チッコをジャ~ジャ~emoticon-0106-crying.gif
それが止まらない止まらない。。。
背中からチッコが流れてきて、でもここで騒ぐとライ君部屋中歩き回ってしまいそうなので
じっとこらえました。。。

その後、みんなで後始末。。。

このお水は、危険。。。アルカリイオン水?温泉?がいけなかったか?犬にはよくないのかな?
まいったまいった。。。スイカも食べてたな~

息子にチッコかけられるとは。。。なんで?ままなの?
その後、一生懸命に謝る息子をあまり怒れませんでした。。。

たいやきのカワだけたいやき屋さんに焼いてもらって、お気に入りのライ君。
c0177668_21381470.jpg


さて、そろそろ家に帰るかな~~~


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-16 21:38
10時にみんなを拾いつつ、出発!
中央道を山中湖へ~
渋滞は1か所もなく、すんなり着きました!

茶々&小茶丸姉さんと合流!ひみつの広場を教えてもらって楽しく遊びました。

c0177668_2261168.jpg

c0177668_2261152.jpg

c0177668_2261173.jpg

c0177668_226111.jpg


ちょっと疲れて、休憩中のライ君~
c0177668_2261189.jpg


茶々&小茶丸家ではBBQ。。。
実はここでハプニングが、ライ君『蜂』を踏んでしまい
肉球を刺されてしまいました。
ライ君、泣いてヒーヒー言ってビッコ引き、舐めて・・・
お医者さんに電話して、応急処置で冷やし、心配だから富士吉田の動物病院へ行きました。

車で向かう途中には腫れも引き、足もつけるようになってすっかり元気に・・・
まれにショック症状を起こすかもしれないということなので、注射を打ってもらって帰ってきました。

今は落ち着いて何もなかった様子・・・頼むよ。。ライ君。。。
明日は混まないうちに東京に戻ります~

では(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-08-13 22:06
c0177668_1934785.jpg

c0177668_1934769.jpg

c0177668_1934780.jpg

下界に降りて気温差が10℃以上(-.-;)
甲府南から中央道に乗りました〜
この後30km以上の渋滞が待ってます…
何時に家に帰り着くかわからないので 今日の分の日記を書いてます〜

写真は最後まで泳いでいたライ君です(^w^)

だから 湿気ったまま車に乗り込んだのでむちゃくちゃ臭いです〜とにかく帰ったら洗わなくちゃ…

では また明日〜
[PR]
by lightning828 | 2010-08-01 19:03
by lightning828 | 2010-07-31 09:34
c0177668_1082461.jpg

c0177668_1082470.jpg

c0177668_1082447.jpg

だいたい予定通りに出発し 桃子を拾い上げ〜
先ほど 談合坂SAで休憩し只今中央道を走っております(^o^)/
夏休みだね〜談合坂SAのトイレは長蛇の列でした(^。^;)

さて もう甲府南です高速降ります
しばらくすると圏外です しばしお別れ〜
お元気で〜
[PR]
by lightning828 | 2010-07-30 10:08
c0177668_2132869.jpg

c0177668_2132819.jpg

思いつきで始まった手羽先地方の旅がもうすぐ終わります。

ライママは運転中なので、わたくし(桃子のママ)が更新します(笑)

東海地方のお友達の家に集まって、ワイワイ騒いで岐阜のアミの家に泊まりました。

帰りは高速乗った途端に通行止めになったり、ハプニングはあったけど、しゃべりっぱなしの食べっぱなしで、全く退屈しない旅でした。

会えなかったお友達は次回必ずお会いしましょうね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-19 21:32
c0177668_23121462.jpg

c0177668_2312145.jpg

c0177668_23121492.jpg

c0177668_23121479.jpg

ネド兄ちゃんの家にお邪魔して それからアミ&ロコの家に移動〜
今夜はお泊まりして明日帰ります!(b^ー°)

では くわしくはまた(;∇;)/~~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-07-18 23:12
甥っ子がやってきた(1歳3か月)。。。妹の子だ!
妹が徳の市に行ってる間、預かった。

とりあえず、昼間いつもの公園に連れて行った。
ライのお散歩と違って、勝手が違いライは楽だな~と思った。www
c0177668_20115896.jpg


帰ってから、仲良くバターロールを食べる。
『僕のパンなのに・・・』BYライ
c0177668_20115879.jpg


とっとと食べちゃったライ君。甥っ子のパンが欲しい。。。
c0177668_19575513.jpg

c0177668_19583326.jpg

奪う事をしないライ君。。。1時間後くらいに食べ残したパンをもらって喜んでましたけど^^;

泣くと心配したり、困ったりのライ君。。。やっぱり、犬も人間も赤ちゃんは苦手みたい(~_~;)

お疲れさまでした♪~(^0^ )ポチっ!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-26 20:11
今朝は雨が降っていたけど、雲が切れて一時期雨が上がった!
よっしゃ~と、ライ君とお散歩に出たけど・・・
無茶苦茶・・・暑かった! 湿度が90%って。。。不快指数100%だわ。。。
当然ライ君は、チャチャと済ませてとっとと帰宅。。。
というわけで、朝練は自主トレでした。

夕方も何とか日が陰り、風も出てきたのでお散歩へ
公園に着くとみんな集まってたよ~

しかし・・・やさぐれ部はやる気なし・・・
暑さでやさぐれる~~~
レトリーブ犬達を尻目にダラリ~ン

部長インディー・・・やる気なし・・・
c0177668_20331027.jpg


副部長まめ・・・やはりやる気なし・・・
c0177668_20331011.jpg


ライ君も・・・外でも家でも、やる気なし・・・
c0177668_2033114.jpg


明日も、30℃以上になるという予報(@_@;)
暑さ対策しなくちゃ~
もちろん、暑い時間にお散歩は無理・・・
半分凍らせたペットボトルのお水(もちろん飲み水、体が暑くなったら頭に乗せたり~)
クールカラーと日よけマント。。。。
こんなもんだっけ?

熱中症だけには気をつけないと。。。

明日もがんばるぞ~って?何を?ポチっとな^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning828 | 2010-06-16 20:33