ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

2009年 09月 17日 ( 1 )

今日は午後から、仲良しさん4人で崎陽軒の横浜工場見学に行ってきました^^
http://www.kiyoken.com/factory/index.html#method
3か月前から予約できますが、人気ですぐにいっぱいになってしまいます~
来週木曜日午前の部キャンセルが出たようで、予約取れそうですよ~

こんな記念撮影ができます。
c0177668_0104229.jpg


崎陽軒の歴史を勉強したり、実際の工場(シウマイが出来るまで)を見学したり~
楽しい社会科見学でした~

なぜ、崎陽軒はシューマイでなくシウマイなのか?
ウマイ・・・ウマイという字を入れたかったそうです。
今日の一番のあたしのツボでした(^_^)v

見学最後は、できたてのシウマイの試食!美味しかったwww
c0177668_0172950.jpg

シウマイ2個と特製シウマイ1個&月ペイ

その後は近くの、IKEAに移動してワイワイお買いもの、すっかり帰りが遅くなり、
ライ君のお散歩が遅くなってしまった。

よく買う、IKEAのタッパー山積み^^;
c0177668_035859.jpg


当然・・・ライのうん〇は下痢Pでした。。。


今朝のお散歩時に、亀池を覗きこむライ君。目線の先にはカモさんがいるんですけど~
c0177668_0245156.jpg


今日はライ君のお顔を撮ってません~~~お尻で我慢してね~~~
こんな日もあるさ~~~
[PR]
by lightning828 | 2009-09-17 23:01 | ライ