人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

U^.^U どんぐり~

昨夜、雨が降り公園の広場も砂埃が落ち着いていい感じです~~~

さすがに、セミの声は聞こえないね・・・
秋の虫さんの声が聞こえ始めました~~~

銀杏も落ちはじめ、なんだか秋っぽくなってきたかも~~~

公園にはドングリがたくさん落ちてます。
娘が小さい時はよく拾ったな~~~

そして、どんぐり銀行に預けてた^^
以前は、景品と交換してもらったけど、今は苗木なのかな?
http://www.benelic.com/donguri/bank.html

ドングリ拾いもしなくていいかと思ったら、姪っ子が集めてるそうで^^;
大きいクヌギの実は1個が10どんぐりになるので、頑張って集めるかな~~~

ライも手伝ってね~~~
これ10どんぐり
U^.^U どんぐり~_c0177668_19121842.jpg

U^.^U どんぐり~_c0177668_19125381.jpg


これは1どんぐり
U^.^U どんぐり~_c0177668_19153460.jpg

U^.^U どんぐり~_c0177668_191686.jpg


明日はいい時間にお散歩出来るかな~~~
1日雨模様みたいだけど・・・
by lightning828 | 2009-09-29 19:19 | ライ

by lightning828