ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

★★★ハガキがきたよ★★★

これ表
c0177668_2133722.jpg

裏には、セミナーの案内
c0177668_21334884.jpg


自治体ごとにあるんでしょうけど、セミナーがあること自体は反対ではありません・・・
が、いろんな先生・考え方・etc~~~答えはないかもしれないし、1つじゃないかもしれない。
セミナーを受けたことありますが、受け取る方も柔軟でないと間違ってしまうんでは???という風に思ったこともあります。

例えば、ドッグランでのもめごと・・・自分は講習会に参加して習ったんだから確かだ!とわめいていた飼い主さん。。。
自分の犬にしつこく付きまとう犬が気に入らなく、引き離したいがために相手の犬をお散歩バッグで殴る。。。
ちなみに小型犬どうしでした。
見かねて、周りが止めに入ったら『こう習った!』って言い張る始末。。。おかしくない?

ま、時間があればこのセミナー覗きに行こうとは思ってますけどwww

それと、ハガキの表書きにある
リードを必ず着けましょう・フンは持ち帰りましょう・尿は水で洗浄しましょう。。。
と、わざわざ書かれてる。。。

それだけ、マナーの悪い飼い主さんがいるってこと。情けない・・・
自分の家の前だったら、って考えれば当たり前ことなのに・・・

数か月前にも、町内の回覧板にも同じ内容が・・・

たぶん、見てないんでしょうね見てほしい人は(・.・;)
それか、これくらいは大丈夫!って勝手な判断からやりっぱなし~~~

犬飼いが肩身の狭い思いしないように、皆さん気を遣いましょうね~^^;


はい!癒しのライ君のギャラリーですよん♪
お誕生日プレゼントにもらった、只今一番のお気に入り♪
大好きリスさんです(^v^)

c0177668_21522949.jpg

c0177668_21524778.jpg


明朝は雨かな~???
お散歩は無理かな?台風だもんね。。。
[PR]
by lightning828 | 2009-08-30 21:55 | ライ