人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

手ぶらじゃ~・・・

お散歩行く時は、おやつを持って歩いてますが・・・
ちょっと買い物や、基本お散歩以外は私だけじゃなくてみんな持ち歩いてませんよね。。。

でも、時々ライ君のお友達わんこにお散歩以外で遭遇しちゃう~~~
そんなときに、『おやつは?』ってお座りして待ってる子が。。。
あ~いつもチョビットなのにおやつもらえるの覚えてるのね~~~

『ごめんね~今日は持ってないんだ。。。』後ろ髪ひかれながら、そそくさ立ち去る私・・・
これは公園での写真だけど008.gif、こんなお顔されちゃうの~~~
手ぶらじゃ~・・・_c0177668_22242389.jpg


これからはお散歩以外でも、ちょっとおやつ持って歩こう^^;
アレルギーの子もいるから、大丈夫なやつをね(^_-)-☆

ライ君は公園でお友達に会うたびに・・・『おやつ出して~』って催促します・・・
そうすれば自分の口にもそのたんびにおやつが入るから。。。

そう何回もあげませんよ~そんな可愛い顔しても~~~
手ぶらじゃ~・・・_c0177668_224028.jpg


ワンコネタではありませんが~手ぶらじゃ~というタイトルなんでもうひとつ!!!
私は江戸っ子下町育ち・・・どこへ行くにも、友達のお家に遊びに行くにも、旅行先の宿にも
必ず手土産持参します。
もの心ついた時には、すでに親にも持たされてたし、自分も今までそうしてきた。
もちろん、高価なものではありません~地元のお茶菓子とか・・・お友達の所なら家にあるものとか~
相手先があまり気にしないようなもの^^
最近、行く場所も同じところが多いかも~
さてさて、よい手土産ってあるかしら?
皆さんのお勧め手土産ってどんなの?
ちょっと教えて~~~(^O^)/
by lightning828 | 2009-03-12 22:53 | ライ

by lightning828