ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

朝から雨だから~だらだら~~~

朝から雨・・・レインコート嫌いのライ君はお散歩なし!
チーとうん〇はトイレトレイに済ませてくれました~えらいね~~~^^

そんなライ君やっぱり寝るしかない・・・
c0177668_160169.jpg

金メダルも年期が入ってきたな~~~

時々聞かれるこの金メダル!本当の名はカタンドッグ・メタル
ノミダニ予防の効果があるということで、常につけてます。

1年半ほどつけてますが、山・川・湖・森・林・・・いろいろな所に出かけましたが、1匹も拾ってきてません!
メタルの前は、草むら散歩したりお出かけも多かったので、毎月フロント〇イン+をつけてましたが、
成分も気になってたし、その前後はシャンプーもできないし、おまけに金額もはる・・・
そんな中、出身犬舎で取り扱っていたので試してみることに~

色々ご意見はあると思いますが、我が家はこれにして良かったと思ってます!
皮膚の弱い子とか、お薬に不安を感じてる飼い主さんは是非お試しあれ~

そんなライ君・・・常につけっぱなしにしなくちゃいけないのに、すぐ汚れちゃう・・・
最初はチタンのチェーンが軽くていいよ~ってワルテル母ちゃんに教わったのでつけてたんですが・・・
胸毛が白くて長い息子は、なんだか白い胸毛が黒ずんでくる・・・
成長してチェーンも短くなってきたので、今度は革紐にしてみましたがプロレス遊びして切れちゃったemoticon-0107-sweating.gif

そんな中、友達が金メダル用のチョークを作ってくれました!
洗い替え用も含め2本!これは助かった!

しかし~朝夕プロレスしちゃうと2本とも泥リン。。。
図々しい私は、このテープで作って~~~と、お願いした!
快諾してくれたYちゃんemoticon-0152-heart.gif

すぐに作って送ってくれた!ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
c0177668_15515586.jpg


電話番号入りだったので、ちょいと隠してあるけど^^;

+5本!!!1週間分あります(^_-)-☆
これでバッチリ!!!

あ!雨やんだ!お散歩行ってきま~す!
[PR]
by lightning828 | 2009-02-23 16:29 | ライ