人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

首輪はちゃんと合ってますか?

夕方のお散歩で、お友達エアデールテリアのジョニー君の飼い主さんに聞いた話・・・

公園に向かう途中、道路の向こう側でジョニー君に興味を示した1頭のトイプーさん!
首輪がスルリと抜けてしまい、道路に飛び出し車にはねられてしまったそうです。。。

あいにく近くの動物病院は水曜定休でお休み・・・
飼い主さんとトイプーさんはその後どうしたか分かりませんが、ジョニー君の飼い主さんの話だと亡くなっただろうと・・・
おじいさんとトイプーさんだったそうで、誰だか分かりません・・・


ジョニー君の飼い主さんは、『ライ君はどんな首輪?』と心配そうに聞いてきました。
『ライはハーフチョークです。抜けたことはないよ~』って言ったら安心してました。
『小さい子は特に、抜けやすいか胴輪がいいと思う』って言ってました。

ライのお友達も、交通事故・不慮の事故で若く亡くなってる子が何頭もいます。

もし、予防できることであるなら、今回のようにリードと首輪が合っていたらこのようなことにはならなかったと思うので、今一度自分の子の首輪が合ってるか確かめてみてください。
(胴輪もサイズが合ってないと抜けちゃいます。)

話が珍しく重くなっちゃったかな。。。^^;
〆はライの笑顔で~癒されてください~
首輪はちゃんと合ってますか?_c0177668_21314594.jpg

10ヶ月のライ君(駒沢公園のラン) 耳のパピーコートがいいね~~~
by lightning828 | 2009-02-11 21:34 | ライ

by lightning828