ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

今日~ライ君と一緒にスキーしてきました!

ゴンドラで終点まで行き~みんなで林間コースを滑ってきました!
場所は野沢温泉スキー場
前日にわんこはゴンドラに乗れるのか?ゲレンデを一緒に滑り降りていいのか?
電話で確認して行ってきました!
土日祝日と混んでる時間帯は難しい様です。(特別なイベント時期とか~)
わんこと行かれる方は確認をしてから出かけられることをお勧めします。

ゴンドラは慣れたもんです♪
c0177668_2116209.jpg


ゴンドラを降りると視界が悪い・・・写真どころではなくあまり撮ってません。。。
c0177668_2133526.jpg


滑ったコースは地図で左端の方~長坂ゴンドラ(やまびこ駅)降りて林間コース
c0177668_21532786.jpg


コースの長いこと・・・ちょくちょく休憩しましたが、降りてくるのに2時間ちょっとかかりました。。。
レストハウスはテラス席のあるとこは1ヵ所くらいしかなく、どこも寄りませんでした~
(残念ながら、店内わんこOKの場所はありませんでした~)

最短距離でも8kmほどあるらしい・・・ライ君はがんばって走り降りました!!!
最後はヘロヘロで、チーするのも足が上がらなくジョボチーしてました!
車で寝れないライ君、さすがに疲れて帰りの車の中後半は爆睡してました^^;

林間コースです。ママが撮影しながらブツブツ言ってますが^^;


娘が下で構えてて撮ってくれた動画です。最初手袋が写ってますけど・・・


いつもはママとライ君は雪のドッグランで遊んでて、
パパと娘を待ってるというパターンでしたが、今回はママも10年ぶりくらいにスキーをしました・・・
まだ滑れるもんでした(爆)

日帰り野沢温泉スキーもできるもんですね~~~
片道4時間弱^^近い近い♪ だんだん麻痺してきてるかもwww

ライ君は今回は楽しかったかな???
僕はきっと自由に雪遊びの方がいいのかも~今日はシゴキに近かったかも・・・

わんこと一緒にスキー!いい経験になりました!!!

最後になりましたが、まだまだマナーの悪い飼い主さんも多いようです。
昨シーズンまでわんこOKだったスキー場も今シーズンはNGになってしまったところも残念なことに何か所もあります。
わんこは悪くありません。飼い主さん次第です。
みんなで気持ちよく、楽しく過ごせる場所がなくならないように!また、増えるように、
みんなでマナーやルールに気をつけましょうねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by lightning828 | 2009-02-03 22:02 | ライ