ブログトップ

ライトニングの別部屋

lightning3.exblog.jp

ライ君との日々の記録  

お薬の飲ませ方・・・

ライ君の後ろ脚、右のかかと(肉球のちょっと上)にできた傷がなかなか治らない・・・
かさぶたができては、取れて~の繰り返し・・・
傷が広がることはないのですが、心配なのでお医者さん通い~

とりあえず、2週間抗生剤を飲んで様子を見ることに・・・
ま~すでに10日ほどたっているのですが、傷はほとんどわからなくなりました~~

ただ、この薬が臭いし、まずいみたい・・・
気がつかないように飲ませなくちゃいけないので、大変042.gif

ライ君なんでも、『カミカミ』噛んで物を食べるのでとにかく飲み込ませないといけない・・・
ライが飲み込むのは、パン・一口大のお肉・アイス。。。

1日2回朝夕に2粒づつ。。。この粒が結構大きいの008.gif
c0177668_2132294.jpg

朝は、ひき肉コネコネハンバーグにしてゴックン!!!
夜は、アイスに入れてゴックン!!!

生肉にくるんだり・・・毎回同じだと、怪しまれて食べなくなってしまう。。。
あーちゃんにササミにくるんでお散歩の時にだまして食べさせてもらったり・・・

みんなはどんな風にお薬飲ませてるのかな?
よくある、のどの奥の方に入れて口押えて、強引に飲ます。。。
あんまり強引な方法は。。。

は~い!
今朝のお散歩の様子です!!!今朝は出だしが遅くて、ぷち君に会えなかった。。。
ぷーちゃんもさびしがってくれたみたい~
ぷち君のブログhttp://blog.goo.ne.jp/petit2005

弟分のアイル!ライのお口舐めるのが大好き053.gif
ライの真似っこ大好きな元気印です~
c0177668_21434017.jpg


妹分のクレア 逆光だけどいい感じ~~~
c0177668_21444587.jpg

[PR]
by lightning828 | 2008-10-28 21:46 | ライ